ロードオブヴァーミリオン

初めて行った店だったんだけど、コンティニュー100円だったからちょうどいいや。さっそくやってみる。
1-3だからボスだね。ボス戦はアルカナストーンじゃなくて直接攻撃して倒せばいいのか。
まぁサクっとやっつけて、2-3ボスへ向かう。なんだこいつ…なんかやたら強いぞ…。ゆっくり進んでくるのに、攻撃力が高いのか知らんがアルカナストーンがすぐ壊されちゃうぞ。
なんか岩落としたりビーム出したりするし、仲間死んじゃうから入れ替えして回復して〜ってやってたらあれよあれよと言う内に攻め込まれてアルカナストーン全部壊されてしまった。初敗北ですよー。
敵の弱点とかに合わせてデッキ組み直すか…もしくは、弱点とかいいから攻撃か防御をガン上げして攻めるか?うーむ。
旦那も始めたので横で見てみる。大体私と同じ進行度なので同じボスと戦っている。…やっぱり旦那も負けてるわ。こいつ強い!と連呼している。
新たに組みなおしたデッキで、さっきのボスに再挑戦。
戦闘の最中、「これって最初の岩を避けたらその岩の陰に隠れればビーム避けられるんじゃね?」という事に気付き、ビームを避けてたら仲間もほとんど死なずにすんで、一気に攻めたててボスを倒す事ができました。今回は忘れがちなアルティメットスペルも使ったりしてたしね。
このゲームはカードゲームじゃなくてアクションゲームなんだな…。その辺ちゃんと認識できてれば今後も敵の攻撃とか避けられるかな?
新しいマップが出たぞー。不思議の国のアリスなんだな。とりあえず、何の問題もなくネコは倒した。友達が言うにはここのボスが凄く強いそうなんだが、大丈夫かねぇ〜。


今日は始めての海種のカードGET!つーか不死ばっかり引くんだけどー。あと神族も多いな。人獣とかもう少し増やしたいんだけどなぁ。
武器でようやく槍が手に入ったよ!やっぱり槍最高でしょう!もう盾とか貰っても嬉しくないよ。使えないし。
適当に新しく手に入れた兜を着けてみたんだが、ワルキューレマスクと槍だとなんかレナスみたいだなぁ…スクエニだし…。そんなつもりは無いんだが。