旦那のスパロボNEO

34話の続きから。クリアしてここで終わりかと思いきや続けて35話も。
最終バトルと書いてラストバトルと読ませる、最終話よりも盛り上がるクライマックスですよ(これも原作どおりか〜)。
途中からギルターボ喋らなくなっちゃうのが悲しい。
ところで旦那は運が悪いのか囲んでも突破されまくりで、あげくマップのど真ん中でエンジン王が止まってしまったので邪魔な事この上ない。
何度見てもクライマックスは泣くなぁ。まぁ旦那がいるので泣きませんがね。
何度も見たからもう大丈夫かと思ったんだが。しかし動悸が激しくなりまくりだ。
あれだけの内容を30分に詰め込んだ原作は凄い。(閃光のギルターボがあるから前後編だけど、メインは最終(ラスト)バトル機械化城だからなぁ)
大満足!と言いつつも、落ち着いてくると「『解析できたよ』をボイス入りにしてよ!」とか「『私を許してくれますか?』までやってよ!」とか思っちゃうなぁ。