旦那のスパロボNEO

機械神と戦ってるとこ。敵増援をプチプチ倒しつつボスに攻撃してるとすぐENが無くなるんで、補給係が忙しそう。
最後の方でエルドラン組を中にしまって代わりのヤツを出したりとか。
止めはエルドラン・スペシャルで!!と言っていたが、途中でめんどくさくなったらしくてシグザリアスで止めさしてた。まぁイベントでゴウザウラーがカッコよく止めさすからいいかー。
私の時は強引にストーンで回復させてからエルドラン・スペシャル連発して倒してたな。
「なんで!?」と旦那に言われたんで「だって撃ちたかったから!」と言ったら納得された。


エンジン王とギルターボの件に関しては、作中の人物よりも視聴者の方に思いいれがあったんで、スパロボNEOではその辺を組んでもらって作中の人物がやたらとエンジン王の話してくれるのが嬉しいですな。