バチャコンでFF3

やるものが無いー!暇ー!!…と言ってたんで、いろいろあってバチャコンでFF3をやる事にする。なんか敵が強くて放置してたんだっけ…?
しかし今どんな状況なのかわからんので、ちょっと攻略サイトのチャートとかを見て今の状況を把握してみる。
それにしてもFF3の外の世界のMAPとか普通に見られるんだなぁ…。外の世界の全景がこうなってるって初めて知ったよ。
いや、攻略本とか買えば普通に載ってるんだろうけど、リアルタイムでやってた時攻略本持って無くて、一画面ずつサイトロした画面を手書きで紙に書いてMAP作ってた事を思い出した。
でもって状況把握出来たのでダンジョンへ行く。敵強っ!でもなんとか出来るぞ。宿屋もあるし。そこらへんをうろうろしてレベルを上げる。増殖モンスターはとんずらで回避。
そうやっておくまで進んでみたら、とんずら不可能の増殖モンスターしかもバックアタックとかで詰む。もちろん全滅。どないせえと。
つーかレベル上げたのも無くなっちゃったじゃないかー!うわーやる気失せるわー!!
でも一応レベルは元のレベルになるまで上げなおしておいて、セーブして終了した。うーむ、黒魔にジョブチェンジしてやればいいのかなぁ…。