ニーア ゲシュタルト

んで旦那がニーア開始。エミールの家の地下でいろいろ探索。
中ボス戦にて冷静さを失ったようで、一度アイテムを使うとカーソルが固定されるのに気付かず、薬草と間違えて防御の種を大量食いしたりしている。
戦闘終わって薬草食べたらセーブポイント見つけるとかでげんなり。
でもってボス戦へ。このボスがなかなか倒せないようでまたしてもイライラしているみたい。
敵の放つ弾に身動きの取れない旦那が、「(友達)も君もガード使わんとか言ってるけどよくそんなんでやってけるね!?」と言われた。
守るより攻めるゲームだと思うんだがなぁ。敵弾なんて切りつければ消えるじゃん。平面状に弾撃ってくるような雑魚の場合はジャンプでかわして切りかかったり出来るし。少々強引にでも突っかかってけばなんとかなりそうだぞ。
一度アタックゲージがでるとこまで行ったが、そこで倒しきれず結局負けてしまい、やる気も失せて止めてしまった。


「君の方でさっさと終わらせてくれ」と言われたんで旦那に代わり私がニーアを始める。
目的地の村へ行く前にいろいろクエストをこなして行く。素材集め系が多いから大変だな。
工場に篭って素材集め。チタン合金がそれなりに集めやすくなってるのはいいな。
また工場でロボットを壊す作業が始まるお…。お父さんは漁師から工場長に転職しました。
エストに必要なチタン合金集まったと思ったら、また別のクエストで10個いるとかどないせえと。
別のクエストに必要な謎のスイッチも、あと一つなのに全然出てくれないしなぁ〜。


LOADINGの時のヨナの日記とか見ると、随分物分りがいいというかいい子だなぁと思うんだが、最近では「ヨナもそうなると思う!」とか「ふつかにいっかいでいいです」とか子供らしい理不尽さが出てきて凄くいい。
どこかのサイトとかにこれ日付順に並べたりとかしてないかな。そういうまとめ作業の好きな人っているよね。


旦那が寝たのでストーリーを進める。ネタバレしないように配慮してるんですよ!!!
死に至る病、そして」か?みんなエヴァ好きだねぇ。つーかエヴァ以降こういうタイプの敵の出てくるゲーム増えた気がする。他の使途とかあまりパクられないのに、レリエルだけ人気だねぇ。
鬱になる話が終わって帰ってきたら今度はおめでたい話のようです。
またクエストをこなしつつそちらへ向かう。どっちみちクエストやるから行かなきゃいけなかったし。
持ち上げといて叩き付けるタイプの鬱展開ですね!!!どんだけだよ!!
後半戦入ってからイベントと言うイベントが鬱展開なんですけどwwwwどういうことなのこれwwwww


村に帰ってきた。
………なんだか、嫌な予感がするのでここでセーブして終了。
最初の頃から気になってた事があるんだ。ゲーム的にみればよくあるような事なんだけどストーリー的におかしいよね、みたいな。
そろそろ終わりなのかな。友達も3〜40時間で終わるゲームだって言ってたし。もうすぐプレイタイムが40時間に届こうかというところだよ。