ニーア ゲシュタルト

2周目?をバリバリ進めています。レベルも高いし武器も強力なものをさらに強化したりしてたので雑魚もボスも瞬殺。これは楽に次のEDまで進めるかな。
やりのこしたクエストをこなしまくる。神話の森でうけたクエストにて、報酬の占いとか言って変なとこに飛ばされたんだが…なんだこれは。そういや「アレはなんだったのか」という謎はまだ明かされてないんだよな。鉄パイプGET。
鉄パイプを強化してみたが、何も変わらないなぁ…。なんだろ?鉄パイプ程度何やったって変わらねーよということなのか、それとも最大強化したら大化けするというパターンなんだろうか。
凹んだバットなんてたくさんあるから余裕でしょ、と思ったら全然無かったぜ。しばらくは雑魚狩りまくりで凹んだバットでも探すか…。


エスト達成率が95%でストップしてしまった…。
未クリアクエストは「砂漠に花を」のみ。今花作ってるとこだからもう少しかかるな。
前半戦終了時にクリア出来なかったクエストが2つあるからこれで全部なのかな…ああ〜!!クエスト100%にならないのが気持ち悪い〜!!!また頭からやり直すしかないのか…○| ̄|_


とりあえずラスボス戦へと話を進めてみた。Bエンディングへ。またネタバレだから白文字で書いておいた。
うーむ、なんだろう。OPのフードのニーアとかまた謎が増えてしまったぞ。
OPのニーアが元になってて、魂が魔 王、体が主人公ニーアになってるのかな。
魂と体が一つにならなきゃいけないのに、体の方に自我が芽生えちゃって、それが今生きてる人間になってるのかな。
てことは「マモノに取り憑かれた人間」ってのは「本来あるべき姿に戻った人間」ってことなのか??
魔 王ニーアは自分の娘に合う体を探してヨナを攫ったけど、すでに体にはヨナの自我が芽生えてたから、魂ヨナのほうは「もういいよ」ってことになったってとこかな。魂の方もいい娘じゃないかヨナ。

鬱展開、鬱展開で進んできたのに、E Dではラスボ スまでも救われるってのはなかなか珍しいな。まぁラスボ スも自分だからねぇ。


そしてラストのおまけ。
何これwwwエミ ール生きてたのかよwwww超可愛いんですけどwww超癒 し系wwwww
殺伐としてたのにすっげー和んだ。旦那は未だにエミ ールの顔がなれないようで「怖いよ!!」とか言ってるけど、エミ ール可愛いよ!超可愛いよ!!!


Bエンディングも見たので3週目?へ。
武器コンプしろって??うーむ、まだ店売りの武器とか買って無いからその分埋まって無いけど…それで全部揃うとは思えんなぁ…まだどっかに見逃した物でもあるのか?クエストは出来る分は全部やったと思うんだけどなぁ…。
とりあえず、お金を100万貯めて実績解除したいのでお金稼ぎ中。やっと70万くらいまで貯まりました。


旦那もとうとうEDまで突き進みました。
これでいろいろ話せるかと思いきや、「謎が多すぎて何も言えない」だってさ。確かにコメントに困るけどさぁ。
全部のED見るまでは「終わった」とは言えないもんね。