ニーア ゲシュタルト

ひたすら釣りをする。淡水魚でリゾドゥスなんて大物があるんだから、海水魚でもなんか大物があるんじゃないかと思い、今日は海釣り。
ダンクルオステウスとかいう凄い名前の魚を釣り上げた。すげー名前。
これで全ての魚を釣り上げたようで、実績解除「フィッシャーマン」になりました。これで釣りは極めたかな…。
ついでに、釣りまくった魚を売りまくってお金を稼ぐ。100万ゴールド突破ー!!実績解除「資産家」もゲットでーす。
100万の実績解除出来たんで、今度は一気にお金を使う。今まで買ってなかった店売りの武器を買いまくるよ!!
…おや、どうやら店売りの武器を買ったら武器収集率が100%になったようだ。こっちも実績解除。これでDエンディングも見られる様になるんかな。


武器も揃ったことだし、強化しまくる。
…また鷲の卵を拾う作業が始まるお…。
崖の村をひたすら走り抜ける。ここのBGM聞いてると気が滅入るので、音消して他のBGM聞きつつやってた。
適当に武器強化やってたら「武器入門」にもなった。いくつかの武器を最大強化しても解除なのか。「武器を全て強化」とかもあるんかいな。


鷲の卵を探す過程で崖の村を走り回ってたので、おかげであの村の地系を把握する事が出来た。
ボス戦もエミールの台詞が出る前に走り出し、最短ルートを走り抜ける事によりタイムアタック成功!!
ここの実績解除は正直無理だと思ってたんで、実績解除した瞬間はガッツポーズしたぜ!


こんな感じで今日は実績解除しまくりでした。
レベルも上がってきてボスとか瞬殺出来るようになったんで、一気に話を進めてラスボス戦へ行く。その気になれば1日でEDまで行けるな。そうだよね、ボス倒すだけだもんね。
特に変化は無いなぁ、最後の選択肢ってなんだろう?と思いつつラスボス撃破。


ネタバレにつき白文字で↓
おおおお、まさかここへ来てカイネとのバトルとは。仲間を殺す/殺さないの選択かなぁ?と思いつつも、ちゃんと台詞を聞く為にあまり攻撃せずにじっくり時間をかける。
つーかカイネつえーな。ラスボ ス相手にもそんなに使わなかった薬をバンバン使う羽目に。
そしてカイネを倒し、最後の選択肢へ。
カイネを殺すか、自分の存在と引き換えにカイネを救うか。
ほほ〜そうきたか。まぁよくある話だよね。大切な人を救う為に大切な人から忘れられちゃうっていう切ないお話です。
まぁ、娘も助かったし自分は消えてもいいかな、と。カイネを救う方の選択肢を選ぶ。


「この選択肢を選ぶと全てのセー ブデー タが消えますがよろしいですか?」


( ゚д゚)……あ?


むしろ笑いました。いやー人間って極限の状況に立たされると本当に笑うしかないんだねぇ〜。
自分の存在が消えるってのはよくある話だけども、しょせん物語の中だけの話。
「切なくっていい話だったなぁ…」とか思うくらいで特にリ スクを背負うわけではないはずなのに。
「プレイヤーに」「確実な」「リ スクを」負わせるとかマジパ ネェ。
武器収集率100%にしないと見れないってのも酷いな。ある程度やりこまないと100%出来ないってのに。やり込 みさせておいて「全消去します!」とかなんというドS!!
しかも、ここまで苦楽を共にしたカイネなら、「それだけのリ スクを払って助けてもいいかな」と思わせるのが凄い。
…でも、Cエンドも見ておきたいし、まだいろいろやりたいのでここはやむを得ず「いいえ」にしてカイネ刺しておいた。すまねぇ、カイネ。
これはこれで切ないE Dでいいなぁ。


ああ、そうか、道理でクリアの証であるマーク(セー ブデー タのとこに出るヤツ)のスペ ースが3つ分しかない訳だ。4つ目見たら消されるんだから表示は3つまででいいんだな…。

Cエンドまで見たので4週目。
とりあえず今回はレベルを死ぬほど上げてみようと思う。
ボスのタイムアタックの実績解除は、たぶん最強武器の不死鳥シリーズを最大強化したら、あとはもうレベル上げまくりでもしないと出来ないと思うんだよね〜。そんなテクニックでどうこう出来るような腕前じゃないし。
つー訳でwikiに載ってた(最大のネタバレはわかったんでwiki解禁にした。)経験値を稼ぐのに最適な場所に篭ってひたすらレベル上げ。
今日だけで5つくらい上げちゃったよ。レベル50に到達しました!


フ、フヒ、フヒヒヒヒヒ…レベルを、レベルをあげてやるぜ…こうなったらもうとことんやってやる……フヒヒヒヒ…。
なんだか逆にテンションが上がってきたお!!