ニーア ゲシュタルト

旦那から「ニーアやりすぎだ自重しろ」と言われたので今日は一日旦那に譲ってダラダラして、昨日買った本とかを読み漁る。
まぁ結構根詰めてやってたからちょっと休憩するのもいいかもしんない。
Dエンディングの為に頑張ってクエストやってるみたい。とりあえずやれる分のクエストは全部やっちゃうつもりのようだ。
月光草の交配の話は、ファミ通に載ってたので教えておいた。でもめんどくせーを連呼している。うーむ、本気でやろうとすると一週間くらいかかるからな…。
旦那は鬱シナリオばかりで疑心暗鬼になってるようで、どのクエストやっても鬱展開なのではないかと疑っている。そんなに酷いのばかりじゃないと思うけどなぁ…。


レベルも上がってきたのでボスも楽に倒せてるようだ。今日一日でグレーテルから全部倒してラスボスまで行ってたよ。
…Cエンディングって、武器が揃ってないと見られないのね…てっきり選択肢が無いだけでCエンドは見れると思ってた。またBエンディングを見せられるとは思って無かったよ…。
まぁ私も武器そろえないで行ったらどうなるのか、ってのは知りたかったから、旦那の犠牲によりそのモヤモヤは無くなりました!(でもどっちみちクエストクリアして無いから武器全部揃って無いじゃんか…。)


終わった後ちょっとだけ私も遊ぶ。月光草がいい感じにかれたので種を回収。白花の種が3つも取れたよ。
ようやく月光草の種(桃)が10個集まったので、クエストを終わらせておく。…意外なオチだ…。
ふー、これで今出来る全てのクエストが終了だな!!!…97%か…前半の2つ出来なかったのが悔しい。
もっとこう…70%!くらいだったら「あ〜仕方ないか〜」ですむけど、97%となるとすっげー悔しいなぁ。1からやり直す時には注意しないと。
ロボット山に武器強化しに行こうかと思ったら、何故か間違えて南平原に来てしまった。しょうがないのでエミールの家に行ってレベル上げして来た。もう黒の旋舞だけで敵が死ぬよー。