新しいゲーム。

旦那とゲームの話題で盛り上がってたら、モンハンでもするか?という流れになり、ポータブル3rdはもうちょい先だから2nd買うのもアリかもしんない、ポカポカアイルー村との連動もあるし…。
それと、たまたま読んでたみずしな孝之いい電子(たしか10巻)で「メイドイン俺」の話題が出ていたので、それも気になるなぁ…とゲームショップへ。
中古とかベスト版なのでどちらも随分安いなぁ。モンハンは流石に旦那が今出来る状態じゃないんで、コツコツ一人で出来るメイドイン俺を購入。
とりあえず帰ってきてからちょこちょこ遊んでいる。
バイトという事で、元からあるゲームのキャラだけ自分で書きなおしたりしてるだけだけど、これが楽しい。ドット打ちとか結構好きだし。
もぐら叩きのキャラをししゃもに変えてししゃも叩きを作ったりしてます。可愛い。

ゲーム制作の為のチュートリアルを今見てるとこ。いろいろと複雑な操作はのちのち覚えていくとしよう。