ポータブル2ndG

ネコが訓練所の話してたんで気まぐれに行ってみた。
闘技場イャンクックてランスありなのか、なら一番簡単なやつだし試しにやってみる。
クックだから超余裕〜。5分切れたし。シビレ罠とかあるから動きとめてフルボッコでOKじゃん。
クックコインとクロオビチケットを一個ずつゲット。何が作れるのか見てみたら、クロオビであの受付嬢の服とか作れるんだ…。うーん、しかしコイン集めるのが辛そうだな。
コインの説明文に、教官が気まぐれでくれる、とあったんだが、もう一回やってみたら一気に4個くらいくれて笑った。気まぐれすぎだよ!!(笑)
クックコインの方は、ギアノスーツシリーズに使えるようで、ちょうどドスギアノスの頭持ってたからいいか、とギアノスーツ作成。幸運付きだから使えるかも。
つーかドスギアノスの皮が足りないので、軽い気持ちで狩りに行ったら全然出なくて困る。いや…ドスギアノスの皮レベルなら簡単に出ようよ…あと一枚ってとこでギアノスの皮とか出ると、うおおぉぉぉいい!!とか思うわー。
でもなんとか完成。腰パーツを普通のギアノス装備にしたら胴系統倍加がついて幸運が激運になったよ!!


☆3クエだが、軽めのクエは終わらせておいて、残るはダイミョウザザミとガノトトス。あと亜種。
ザザミと戦ってみるが、ドス時代あれだけ狩ったというのにちょっと忘れてて苦労した。…そういやGにも3にもいなかったな…。
でもなんとか討伐成功。やっぱP2Gて結構敵弱くなってる??むしろドスが酷すぎたってことなんだろうけど…。
蟹ランス作成。緑ゲージがないから使い物にならんぞ(笑)
防具のほうは…ガ付きだからランサー的には欲しいところだよなぁ。あとは甲殻集めるだけだから作ってもいいかもしれん。


フルフル装備の為にフルフルと戦いまくる。
結構素材集まったので、腕以外全部作成。あとはアルビノの中落ちさえあれば完成か〜じゃあもう一回…と思ったらお金が無くてクエスト受けられなくなってしまった。しょうがないので道具をちょっとずつ売って300ゼニーくらいになったところでフルフルクエ受ける。金使う時は計画的に、だなぁ〜。
しかしフルフルヤバイ。慣れてきたしいけるかなーと思うと不意の事故とかで死ぬんだよな。必ず一回は死んでる気がするよ…。
苦労の甲斐あってフルフル装備完成。

これ大好きなんだよな。性能もいいし。またいつもの装備に戻ってきた、って感じ。


旦那と2人でクエスト受けたりする。竜人族のお姉さんに黄色いフキダシがついていた。緊急があるわけでも無いのになんだろなーと思ったら、どうも☆2にレウスとレイアが来てるらしい。何これ?レアクエストとかそんなん?
まだ村クエで出てないレベルだけど、☆2なら行けるんじゃね?とレイアのほう挑戦。
いきなり旦那のHPゲージが酷い事になってワラタ。しかし、何度も戦ってる相手なだけあって意外と行ける気がしてきたぞ。旦那は慣れてる相手とは言え、ガンランスでレイアと戦うのは初めてだから少し苦戦してるみたい。
旦那が寝に行ってる間にペイントボールぶつけにいったら、蟹とレイアに挟まれて酷い目にあった。
ああーもう死ぬーってところでたまたまエリアチェンジしたんだけど、エリアチェンジしたとこでピヨっててホントにヤバかったよ!しかもHP数ドットしか残ってなかったし、エリチェンした先で虫が飛んでくるし。ギリギリで回復したからいいけどさ、下手したら虫の一撃で死んでたわ!!!
それでも態勢立て直して2人で攻撃しまくってたらなんとか倒せ(捕獲)ました!!そういやこの密林(ドスでの孤島)でレイア倒すの初めてだな。ドスじゃここまで来れなかったからなぁ。
レイアでこれじゃあレウスはきついな、ということでレウスは諦めとく。でもギリギリの戦いだけど楽しかったな。やっぱモンハンはこうでなくっちゃ。