おっさんホイホイ

旦那といろいろ会話してたらロードス島戦記の話で超盛り上がってたの巻。おっさん世代なんてこんなもんですよ。
旦那に「よく覚えてるな〜」と言われるけど、自分でもビックリだよ。話してるうちにどんどん記憶が蘇るんだ。
何度も読みまくってたから、覚えてて当然なのかもね。また買い揃えようかなぁ。リプレイとかも買わないと。


ロードス島OVAのLD-BOXが、たぶん私が買った一番高い買い物だったと思う。なんの迷いも無く発売日に買ったわ。
英雄騎士伝なんてなかったけど、OPだけは神。あとカシューの声はOVAより英雄騎士伝のが良かったな。
レジェンドオブクリスタニアの映画見に行って、まさかのオチにマジ凹みしたのもいい思い出。「旦那も唯一泣いた映画」でクリスタニアをあげるし。
私の中の「ファンタジー3大戦う王様」をあげてくと。カシュー、ベルド、ファーンになるのだが。全部ロードス島じゃないか!!!国のトップが先陣切って戦うのってどうよと思うが、こいつら超強いしカッコイイのでアリアリ!!


モンハンやってる最中とは言え、うちら世代には「古龍」と書かれれば普通に「エンシェントドラゴン」と読めたり、「火竜」と言われれば「リオレウス」より「シューティングスター」だったりする訳ですよ。
やっぱドラゴンはカッコいいよね。そしてドラゴンと言えばそれを倒す騎士!
レウスのようなワイバーンタイプのドラゴンもカッコいいけど、やっぱ足と羽は別物であって欲しい。4つ足羽付きドラゴン最高ですよ。モンハンで言うとクシャルダオラとかが好き。
でもドラゴンと言ったら超巨大な方がいいな。老山龍とか。町が滅びるほどの脅威とかもう最高。
老山龍くらいでかくて、さらに羽がついてて空飛んだらもうパーフェクト。だったらもうシューティングスターさんでいいじゃない。