ポータブル2ndG

帰ってきて、ダラダラしてたら旦那のお兄さんがやってきたので3人でモンハン開始。
お兄さんがモンハン久しぶりなんで全然覚えてない、というも、HR5なんで結構やってたんじゃん。
操作法もおぼつかないようなので最初は簡単なクエストで勘を取り戻して貰う。少しやったら思い出してきたみたいなのでガチで狩り開始。
うちらはまだ下位なんで☆5クエをバリバリこなしていく。3人だし、お兄さんはブランクを軽く埋められる強力な武器を持っているので余裕っぽい。
あとお兄さんが回復笛とか吹いてくれるから随分楽。笛って重要なんだなーと改めて思った。
あらかたやっつけたら緊急キター。仙高人…か…。
まぁこんなんオフと一緒だろ。と思ったらMAPからして全然違っててビックリした。だから言ったじゃん!とかお兄さんに言われたけど、さっきまで記憶がおぼろげだったみたいだから、これだけこんな鮮明に説明できるなんて思わなかったんだもん。
ビビリつつも、お兄さんにやり方などを教えて貰って戦う。3人がかりでボコっているせいかよく怯む。
最終決戦場に入ってすぐのところでバリスタ撃ってたら仙高人討伐!!いきなり倒せると思って無かったからよかったぜ。剥ぎ取りも報酬も美味しくていいなーこれ。
でかい古龍戦は楽しいから好き。テオナナキリンとかの小さい古龍なんて名前だけで普通のと変わらんからつまらんなー。もっとラオとかやろうぜ。
これでHRが4になりました〜!上位でーす。
旦那の分の緊急もやろうと思ったけど、気がつくともう3時だったので終了。旦那の緊急とか上位クエはまた明日ね〜。