高校生クイズ

いつやるか知らなかったんだけど、たまたまテレビ付けたらやってた。ちょうど始まったとこだったし見てみた。
やっぱりつまらない方のクソ番組だった。文句付けたり、昔の名シーンを2人で思い出しながら見ている。流石にクイズオタクの夫婦です。
まぁ見るっつっても真面目に見てるわけじゃないけど。私なんかはよっぽどディスカバリーチャンネルに変えてやろうと思ってたけど、旦那が見てたからなぁ。
旦那が珍しく2chの実況スレ見ている。やっぱり昔の高校生クイズは最高だったよなー!的な話で盛り上がっている。
つまんない高校生クイズを肴に、面白かった高校生クイズの話題で盛り上がる事がメインって感じ。


室内でガリヒョロ眼鏡が淡々と問題解いてるだけの何が面白いの?
もっと屋外で楽しそうに走り回ったり喜んだり悔しがったりして、生き生きしてる高校生が出てくるのが高校生クイズでしょー?
知力体力チームワーク関係ねーし。頭のいいヤツ一人居ればそれで勝ち残れるって高校生クイズの本分と違うだろ。
しかもクイズっつっても単に知識の詰め込みじゃねーか。ヒエログリフ読むとか隕石落ちた場合の津波の高さ計算しろとかそれのどこがクイズなん?雑学とか、芸能とか、時事問題とか、お勉強してるだけじゃわからないような事も答えるのがクイズ大会ってもんだろ?


早押しももっとテンポよくやれよ、いちいち止めてんじゃねー!!問題読みきる前に答えるなんて当たり前の事だろーが!!なにいちいち説明しちゃってる訳!?ボタン押した秒数なんか知るか。常に0.1秒の世界で戦ってるのが早押しの世界だぞ。じゃあ何か!陸上とかで「今のはスタートダッシュが0.何秒で〜」とかいちいち解説すんのかよ!!一問やるたんびにババァの顔うつすな!!誰得だクソが。
でもって最終戦はフリップ問題ですよーってなんなんだよ時間引き延ばしもほどほどにしろよ。
イケメンうつしすぎ。わざわざ事前コメントとか録ってるって事はこいつらがここまで来るの最初から決定してたの?最初から優勝者決まってたの?やらせ?やらせなの?
とりあえずゴミPは死ねばいいと思うよ!!お笑いブームに止めさした上にクイズまで汚しにくるかこのゴミクズは。日テレはゴミがいるからクソ。


「これはこれでクイズ大会ってことでいいから、せめて高校生クイズの冠外せよ!!」と憤っている旦那に、ゼノグラシアと思えばいいんじゃない?」と言ったら超納得された。
ゼノグラシアは、アイマスの冠さえなければそれなりに面白いアニメだったらしいしな。アイマスって言っちゃったから叩かれんだよ。