iPodのヘッドホン

日付も変わってるし、もう寝るーとか言ってるはずの旦那がなんでか知らんけど私のパソコンで、私が前から欲しがってるiPodのヘッドホンを検索して探し始めた。いや別に明日でもよくね?
もう何年も前(5年くらい)に、ドンキでヘッドホンに直接iPodを差し込むタイプのヘッドホン買ったんだけど、これが凄く気に入ってずっと使ってたんだよね。
イヤホンとか普通のヘッドホンとか、iPodから線が延びてるのは嫌なんだよ。首からかけると肩こるし、常に鞄持ち歩いてる訳じゃないし、ポケットのある服あんまり着ないし。
だからのこのヘッドホンに直接差し込むタイプ最高ー!!…っと思ってるのだが、なぜ一般に広まってないのか。超役立つのに。
長年の使いこんで随分ボロボロになってるけど、他にこのタイプのヘッドホンを見た事が無いのでそのまま使っている。
しかも別のiPodに変えるとこのヘッドホンが使えないので、未だに第一世代の2GのiPod nano使ってるんだよねwwwまぁ問題なく使えてるし、特に不満も無いのでいいんだけど。
たまにamazonとかで見たりするけど、何故かこのiPod nano用のしかないし、古い商品なんでいつも売り切れなんだよなー。
iPod買いかえるならヘッドホンと一緒に、と言う事で、iPod買い換える計画もあったんだけど、いろいろ検索してたら見つかったのヘッドホンを買う事になった。これであと5年は戦えるぜー。流石にこのヘッドホンが潰れたらiPodも新しいのにしよう。その頃の音楽機器がipodと呼ばれているのか知らんが。