借りた本

友達が持ってきてくれた本を読む。「以下略」と「カッパときのこ」
魔神ぐり子ってどっかで聞いた事ある名前だと思ったらDQ4コマの人か…?後期の方だからパッとわかんなかったけど。
「以下略」はヒラコーだから興味あった。ていうかたまにレビューサイトとかでチラッと見るけどマニアックなネタが面白そうだなーと思ってたんだよな。伊藤潤二キャラの強さ議論の話とかそれ聞いただけで超興味持ったわ。
ひぐらしをリアルに80年代っぽくやるとあんなんなるかー。アレが凄い面白かった。武田鉄也のハンガーヌンチャクとかwwww
あれ?80年代を普通に生きてた3人と、まだ生まれてない1人って4人組ってそのままうちら4人と同じじゃね??


「まさかの時のスペイン宗教裁判ーー!!!」ってモンティ・パイソンネタにくそ噴いた。ああ、ヒラコー好きそうだよね。しっくりくるよね。
さすがに世代的にあわないので詳しく知らんのだけど、随分前にトロステで特集やってるの見て、ニコ動とかで探してみたら面白くてハマっちゃったんだよなぁ。
久しぶりにニコ動で見てみたらやっぱ面白かった。スペイン宗教裁判大好き。