大神伝〜小さき太陽〜

一日中わんこっこと遊ぶ。わんこ可愛いよわんこ!!っと言っていたら、旦那に「てめー犬の話しかしてねーじゃねーか!!」っとツッコまれた。えーだってネタバレとかしちゃダメだと思うしー。
昨日の段階で鯉を美味しく調理したとこだったので、新たな地域へ。懐かしいなー。ここのギミックも変わってねーや。
新たな相棒も出てきたりとかして。わんこの顔つかまえてむにむにしたいぞ。嫌がってるみたいだけど…。
キャラ紹介にツンデレと書かれていたけど、子供らしい我が侭さなので微笑ましく見ていられますよ。あれもデレ期っちゃーデレ期だけど…そういうのとは違う気がするなぁ。
ボスが強くて結構大変だった。今回戦闘が歯ごたえあって面白いけど、アイテム使いまくりなんで先行きが少し不安です。
あんまり意識してなかったんだけど、もしかしたら私はポニテちゃんが好きなのかもしれないな…モンハンのキャラもいつもポニテだし。
街の呪いを解いていくイベントで、前作やったなら思わずニヤリなシーンがありましたな。前作でなかなかわかんなくて困ったとこだから、速攻でやっときましたよ。


イベントを進めたらさらに新しい相棒がイズヒア。全っ然見たこともない始めてみるキャラなんだけど、彼と一緒にランナウェイする事になりました。ランデブーしたかと思ったら今度はランナウェイかよ!
大神の方ではほとんど語られなかったあの辺の話が大神伝では語られるのかなぁ…。
ダンジョンの方に進む。相棒の操作とか大体このゲームのノリがわかってきたのでサクサク進んじゃうよー。
新システムの輝跡はなかなか面白いな。相棒毎の特性もいろいろあるし。


でもちょっと思ったんだけど、これってかなり前作ありきで作ってるよね。前作やってない人の為に、前作のストーリー説明みたいなのがあるんだろうけど、やっぱやってないとピンと来ない事とか多いよ。
DSだし気軽に出来るかなーと軽い気持ちでやると結構火傷するかも。
大神は難易度低いってのが唯一の不評点だったから、その変考慮して少し難しくしてあるのかも。