とんがりボウシと魔法のお店

旦那からのクリスマスプレゼントとして、とんがりボウシと魔法のお店を貰いました。前作も確かクリスマスプレゼントだったっけね。
ちょっとやってみたけど、前作からの引継ぎで完全引継ぎになるのはいいな。開始していきなり大魔法使いですよ。あとはマスターマイスターになるだけか。
つーか街ごと引継ぎだから、住民に話しかけると「最近見なかったけどどこ行ってたの?」とか言われるわ。
クルタンがいるのが嬉しい。クルタン結婚してくれー!!


とりあえずお店は服屋さんにしてみた。
「私は自分の欲しいものを作っただけなのに、それが流行の最先端になるんですよ〜w」とかモデルが調子こいてブランド立ち上げたっぽい事を言ってみたい。
最初だからミシンのかけかたがわからん。いきなりガガガガーって線から外れて失敗した。
何回かやってようやく分かったわ。これなかなか面白いなー。


お店経営シミュレーションみたいな感じかな。まだやれることは少ないけど、流行にあわせて商品変えたりできるんでしょー。
当然だけど売り上げが自分のものになるから、お金稼ぎがすごくしやすくなってる。
前作ではもの買うのに金がやたらかかるのに安定した金稼ぎ法がなかったからなー。ベリー栽培くらい?
てかいきなり王様からお店経営の為の軍資金として15000も貰えるし。前作でコツコツ稼いで溜めたお金が25000弱くらいですよ?なのにいきなり15000貰えるって何さー。
服以外にもいろいろ作れるので、ゆくゆくはアクセサリーとかもやってみたいもんだな。
料理とかも作れるらしいけど、ひとつの店で服とケーキ売るって変な店じゃね?