ポータブル3rd

アンドレイヤーをハイアンドレイヤーに強化したいのでひたすらジエンを倒して古龍の血を探す。
ようやく出たのであとはナルガ亜種の素材だけ。
今回のモンハンはやたらと簡単なので、上位を一人でやるくらいが丁度いいんじゃないか、と一人でナルガ亜種と戦ってみた。まずは孤島のナルガ亜種から。
フルドーピングでやってみたけど、一人でも意外と何とかなるもんだな。ネコも二匹居るし。
牙が欲しかったんでひたすら頭を狙ってた。報酬で牙が2個出た。4つ欲しいから半分か。
この調子ならあと一回で揃うかも?っと今度は水没林のナルガ亜種。ドスフロギィが邪魔くさくて腹立った。
頭壊したけど牙一個もでねーじゃねーかコノヤロー!邪魔されるの嫌だからまた孤島のナルガ亜種で。
今度は牙が5個くらいでてやんの…。なんだよー!そんなにいらねーよー!なんなら最初の一回でこんだけ出してくれればすぐ終わったのにー!!
とりあえず、ハイアンドレイヤー完成です。これでレウスと戦えるぜー。
ナルガ亜種と戦う→龍ランス(ハイアンドレイヤー)完成→レウスと戦う→炎ランス(プロミネンスピラー)作る→そのほかの寒そうなとこの亜種とかを倒す。こんな予定です。


レウスと戦ったけど、流石にレウスつえー!triの時もレウスやたら強く感じたけど、今回もそうだな。燃やされるとダメージが半端ねぇ。
でもきっちり全部位破壊して尻尾も切って倒したんですけどね。
一発で紅玉が出た…。ちょっと拍子抜け。でもプロミネンスピラー作るのに一番のネックが紅玉だったからあとは素材を数集めるだけだな。
孤島と火山のレウスを倒す。うーむ。堅殻がでねーなー。