ポータブル3rd

なんかもうそろそろやれば出来るんじゃね?っと思って、村最終「終焉を食らうもの達」をやってみた。
フルドーピングで、防御DOWN対策もバッチリつけて、薬もめいいっぱい持っていって、薬草きのこハチミツも持っていった。
防御DOWNさえなければ結構戦えるな。ネコの笛とかもあるから充分ジョーの攻撃に耐えられる。
…なんだけど…30分フルで戦い続けてるのに全然弱りもしねぇ。どうなってるんだ。つーかこれ大連続狩猟だから、この後ナルガとティガが居るんですけど。
ボソッと「倒せない」と結論を言うと、旦那が爆笑してた。
ジョーのアゴが破壊できた。ジョーは顎が部位破壊できます!!新発見!!
2回ほど死んで、ようやくジョーのアイコンが点滅しだした。ジョーは捕獲できます!!新発見!!
つー訳でジョーを捕獲成功。倒しました!!回復薬全部使って、調合分も全部無くなって、闘技場だから落ちている薬とかも全部飲みきっての勝利です。これはひどい
んで、この状況で下位とはいえさらにナルガとティガを倒せと。無理だよこれー。
…しばらくして次の相手が登場…と思いきや、ナルガとティガが同時出現。な、なんだってー!?
いやもう無理です。当然死にましたよ。こんなんどうすりゃいいんだっつーのー!!
でも一応ジョーを倒したことは履歴に残りましたよ。報酬とか無いからギルドカードの履歴にしか残らないけど。


一応ジョーを倒した記念として、今まで火山採掘とかでネコがちまちま剥ぎ取ってきたジョー素材を使ってネコのバンギス装備を作ってみた。
プロレスラーみたーい。
旦那とちょっとだけ遊ぶ。レウスとか。
プロミネンスピラー完成。P2Gと違って尻尾斬り地獄とかないから楽でよかった。
炎攻撃が超強くなるぞー。凍土の敵を片っ端からやってっちゃおうかなー。