ポータブル3rd

旦那がとうとう終焉を喰らうものクリア。私もやらなきゃな〜とは思うんだけど、なかなか動けません。
悩む旦那に、「ティガから先にやったほうがいいんじゃない?」「肉を食わせて、食ってる間にボコるとかすればいいんじゃない?」とかいろいろ案を出しておいたよ。旦那が成功したんだから、私も試してみようかな。


久しぶりに旦那と二人でモンハンする。
ドリンククエストを二つばかしクリア。防御系のドリンクの効果が「防御(大)」になり、攻撃系のドリンクの効果が「攻撃(大)」になりました。残るはあとひとつか。ジョーさんとティガ亜種だから辛そうなんだよなぁ〜。
ランサー垂涎のアグナ亜種装備だけど、そろそろ素材が溜まってきたんで作ってみる。堅殻が足りなくて腕が作れない…でも腕以外が全部揃ったな。これはもうさっさと集めて腕作っちゃうしか。
ガ強とガ性つきなんでまさに夢のようだ。ほとんどの攻撃カウンター出来ちゃうじゃん!ランス無双じゃん!!