ダンガンロンパ

旦那がとうとう始めてくれた。体験版から始めるあたりが几帳面な旦那らしい。
とりあえず製品版のほうでプロローグを終えて、後になって思えば一番楽しい自由時間のところ。全員が揃ってる貴重な時間ですよ。
旦那はもう「こいつ死にそうだから…」「こいつは意外と生き残りそう」「こいつは逆にやっちゃうタイプか?」といろいろと考えつつやっているようだ。そんな事いったって死ぬときは死ぬんだよ!!!(笑)
旦那は欝耐性低そうだから「残りあと○人」の表記に「いやあああぁぁぁぁ!!!!」と叫んでいる。見てて楽しい。


自分でも驚くほど大好きなダンガンロンパだが、今やってる他のゲームでダンガンロンパのキャラ再現できないかなーとか思っている。
私がキャラ再現する事なんて今まで無かったのに、これはかなり珍しいですよ!!!
PSPo2iとかなら結構パーツも多いからいけるんじゃなかろうか。ストレートロングの髪があるから、黒髪なら舞園さん、銀髪なら霧切さんとかいけそうだ。特に風紀委員エクスキューターがセーラー服だから、舞園さん再現はうまいこと出来そうかも。問題は他の人に見えないことだよな…。
ブレザーはヴァルキュリア服があるけど、霧切さんみたいなカッコイイ服がないから難しいな。
あとは、PSU時代からある髪型に細くて長い三つ編み(眼鏡もアリ)があるから、腐川とか作れそうだし、さくらちゃんは最大身長のビスコで問題ない。
エミリアレプカの黒+赤があるから、意外にも江ノ島さんがうまいこと再現できそうなんだよなー。ヒュマコのデフォ髪とかボリュームのあるツインテールもあるし。
つーか腐川と朝比奈さんは中の人がPSPo2iにいるから、声優ごと再現できそうなんだが…いいボイスパターンあるかな…。(後で調べたら江ノ島さんの中の人ボイスもあるじゃん!イケる!!w)
あとはアレか…PSPo2iじゃなくてGEBで再現するってのもアリか…。「理由」と「誰を作るか」は…察してくれ。