楽しみにしてたMA∞がPSNの障害のおかげで延期されちゃったんで、スネてアイマス2をやる。
2回目のプロデュース開始です。とりあえず前にやった3人以外のキャラで、旧961組の服も欲しいのでその中から一人を選ぶ。
美希、春香、やよいの3人になりました。いろいろ考えた結果、ある共通点を基にユニット組んでみた。この3人の共通点は…反転で答え→【目の色が緑

AC派だから美希のことはほとんど知らないので、丁度いい機会だと思う。
前作で旦那がちょっとやってたけど、なんかもうゆとりニート乙!って感じのキャラで、あんまりいい印象はなかったなぁ。
茶髪にクラスチェンジするとできる子になるらしいけど、そこまでやってなかったし。やる前に一度前作やりなおして覚醒美希までやるのもアリかなーと思ったけど、めんどいので2からやる事にした。
でもいろいろ気になるからその内暇ができたら1をやりなおすのもいいかもしれないね。

今作ではそれなりにやる気が出たようなので、やる前がマイナスイメージすぎたせいか、かなり好印象。
最初からちゃんとプロデューサーと呼んでもらえるだけでもかなりの進歩だぞ。前作で言うとCランクくらいのノリじゃないのー?(目分量で言ってるので適当です)

どうでもいいことなんだけど、S4Uではわからないプロデュースしてみて始めてわかる事実!
美希って爪超キレイじゃね?普段着でしゃべってる時に、パッと目に付いたんだよな。S4Uだと動きまくるし衣装とかで指先まで見えないからな。
たぶん薄いピンクのマニキュアつけてる。他のキャラもそうだったっけ?と注目して見てみたけど、他のキャラは爪に色ついてなかった。
美希は特別におしゃれなキャラだからマニキュアつけてるって事なのかねー。こんな細かいところまで作りこんであるなんて、マジですげぇな。

ところで、旦那と新しい遊びを考えた。S4Uでランダムでユニットを選び、画面を見ないで誰が歌っているか当てるゲームー!!
ややこしいのでトリオ限定。ソロパートがセンターしかないSMOKY THRILLは使わない。亜美真美は区別のしようがないのでどちらでも正解とする。ただし、歌ってるのが1人なのか2人なのかの判別はする。
結構楽しいな。なかなか当たらないもんだ。新雪歩とか旧961組とかまだ慣れてない声の人は的中率が下がるな。聞いたことの無い声だから消去法で当てる感じで。
こうやって声を覚えていけば、夜の挨拶の声当てクイズも正解しやすくなるかもねー。

これからしばらくは美希をリーダーとした新ユニットでやっていこうと思います。かるく攻略サイトを見つつ、今度はバッドエンド見ないように頑張ろう。
それにしてもやよい可愛いなぁ。やよい。