スーパーロボット大戦W

逆転検事2をやろうと思ったんだけど、DSにスパロボWが入ったまんまだったのでそのままスパロボ始めてしまった。
第3話。ナデシコが出てきました。旦那は詳しいらしいが私は全然知らなくて、ロボットが出てくることすら知らなかったよ。戦艦内でドタバタする話だと思ってた。無責任艦長タイラー的な。
ガンダムのキャラっぽいのが出てきたけど顔がSEEDっぽいからSEEDの人なんだろうな。主人公じゃないから知らない人だけどいい人っぽい。
こないだのオーガンと一緒でNPCだと思って適当にボタン押してたら死にかけてあせった。なんだよー自分で操作できるキャラじゃねーか!!
ナデシコは身内に追われてるみたいだけど、なんか三角関係でゴタゴタしたりしてごちゃごちゃしてる間に撃墜したというお芝居をして逃がしてあげた。スポット参戦のようだ。

4話。いろいろ人が出てきたけど記憶が曖昧な人と、素で知らない人とが交わって非常に混乱する。
顔だけでどの作品の人間かわからん。絵のタッチが違うから別の作品なんだろうけど…。戦闘に入ってBGMの作品名で判別するしかないから困るよなー。
「ん?曲がガンダム(ウイング)だけどガンダムの人なのか?このノインってねーちゃ…(カットイン見て)あれ?男??」と言っていたら、横で聞いていた旦那に「ノインは仕方ない」と言われた。
わかりやすく言うとリザ・ホークアイだよと説明された。射撃キャラ…っぽいし…まぁなんとなくわかった。

テッカマンブレードのキャラも出てきたが、ダガーさん…ボヤ〜、バーナード…ボヤ〜…っと、なんか〜こんな人居たような気がするんだけどなぁ〜みたいな感じでうろ覚えすぎる。もしかしたら私、最初の方見てなかったんじゃないかなぁ…。

覚えてるテッカマンリスト。
オメガ→ケンゴ兄さん。エビル→シンヤ。レイピア→ミユキ。アックス?→なんか仲良かったおじさん(親戚?)。???→ケンゴ兄さんのフィアンセ。
ダガーさん記憶にありませんぞ。あとランスとかいうのが居たような気がするんだけど…。こんなに居たっけっかなぁ…。
兄弟妹あたりの話はトラウマこみで覚えてるんだが。

いろいろありまして、ブレードさん一時戦線離脱です。うおぉぉい!資金全振りしてんだよぉぉ!!

5話。やっとガオガイガーが出てきた。あとさっぱり作品がわからなくてデモ画面見た時から気になりまくってた人たちも登場。
ガオガイガーよりも先に登場ボルフォッグ。さすが勇者忍者ボルフォッグの主人公は違いますなぁ…って違うわ!!
ガガガで一番すきなのボルフォッグだし、とにかく優遇してもいいんじゃないかなぁ。いろいろと有能っぽいし。なんちゃら竜さん達のことは知らぬ。ガオガイガーが出てきてちょっとテンション上がった。
謎人物の正体もフルメタル・パニックとわかったのでようやくすっきりした。しかし作品名くらいしか知らんなぁ。

マジンガー出てきたけどいきなり死んでしまった。どうしようかー。マジンガーって中盤に加入する枠っぽいからまだまだ後でなんかあるんだと思うけど。

6話。GGGが狙われる話だけど、これは見たことあるからわかるぞー。マニュアル合体とかやってましたなぁ。てか結構中盤?後の方の話だと思ったけど、もうこういうのやっちゃうんだ?ガガガはさっさと四天王とか出てたあたりを終わらせて、31原種とかの話へ持ってくつもりなのかなぁー。

いろいろありまして、ペガスが出てきてブレード復活。おおーぺガスの分があるから精神コマンド2人分じゃねーか!うっほーい!!いろいろ強化されてるしうっほーい!!…と叫んでいたら旦那に気持ち悪いといわれた。ファッキン。
うっほーい!の途中だが、まぁキリがいいので今日はこの辺で終わらせておく。うーむ…やりだすと止まらんなこれは…。まいったな…。