PSPo2i

キタキタキター!!ついにきたよマキシマムアタックインフィニティーー!!
待ちに待ってました。速攻ダウンロード。つかこれインフラでしか出来ないんだなぁ。当たり前だけど。めんどくさっ!

ロビーにイラスト飾られてる。この辺が普通に好みの絵かな。

とりあえず下見ということで1人でMAiに行ってきました。流石にAで。
Iはレリクスで属性光しかないから楽でいいな…。ブラスト回復装置があるからやりたい放題だ。
つかビーストめんどくせぇ。キャストのクラスターが羨ましいよ。
道中でラピ子発見。羽貰いました。これでラピ子のパトカが貰えるらしいね。楽しみ。
ボスのディラブレイヴァスがやたら硬ぇ!こっちLV180あるのに全然死なねーよ!!
なんとか倒すことに成功。職ポイントがありえない程もらえるんだけど、何これ。Aでこれだけってことは∞でいくら貰えるの?
箱からは特に何も出なかったけど、リザルトの時にバショーセーンなるアイテムをゲット。ランダムで貰えることもあるとかそんなんなのかもね。

さて続きましてはIIの方。こっちはラグオル面なのね。サブストーリーをもっと短くした感じかな。坑道と遺跡のみだし。
スイッチ踏まないと部屋が暗くて敵が見えないとか、この辺はパーティプレイ用のミッションって感じだな。
ボスは案の定フロウウェンのじいちゃん第一形態でした。おいーこんなん無理だろー!!とキレ気味に戦う。ちょろちょろ動くなジジイ!!微妙に打撃武器の届かん位置でじっとしてんなよなー!!
制限時間つきだし、こんなん無理だろ…と諦めかけたが残り3分くらいで何とかクリア。ふー大変だった…。

旦那が帰ってきてからは2人で遊んだり、さらに夜になって友達がインフラに入ってきたのでスカイプで話しつつ遊ぶ。
4人も居るから大丈夫、と∞でやったりする。うんうん、∞でも全然問題ないな。ブラストもあるしな。
Iのボス前の部屋にて、ブラスト打ちまくって敵を一掃した後、落ちてるアイテムを拾っていたら虹箱発見。
煌刃トリックスターですって!!片手クローの☆16って!!これ片爪最強武器じゃね?すごくね?しかも雷36だから普通に使えるし。すげぇ!!麻痺もついてるのでかなり実用的です。うわーいいもんゲットー!!

ボスがやたら強くて死にまくりでみんなには迷惑かけたな2発喰らうと死ぬんだな。
おかげで評価Aだったし…それでも職ポイント物凄いもらえた。これはこれで美味しいと思う。

この勢いでIIの方も行っちゃいます。下見でA行った後は∞で。
ちょっとキツイけどなんとかなるな、問題はボスだが…と思ったがまさかの1人回線落ち。3人じゃ無理だってー!!と言いつつも頑張ってボス戦に向かう。
きつい!強い!てか∞のジジイ10分でやるとか無理だし!てか10分経つとどうなるの?そのまま転落死で失敗になるのかな?
アイテム無い!無理!きつい!とスカイプにて惨状を伝えつつ戦う。残りあと1分半!…というところまできたのだが、あえなく全滅。流石にフロウウェンは強かった。
旦那は風呂落ちして、別の友達が代わりに来たので4人ならきっといける!!とII∞を再挑戦。
問題なくボスのとこまでたどり着き、フロウウェンと戦う。今回は流石に私も銃持って来た。アイテムがガリガリ使われてくぞ。
たぶんケモノだから法撃ダメージで瀕死。一番ひ弱なはずの沼Foが一番生存率が高いという不思議な状況ですよ。
スタアトまで使い切ったんで、置きメイトしてもらってなんとか生き延びる。
あーもー流石に死んでくれよーさっきよりいいダメージ入ってるんだからサー!!と祈るような気持ちで攻撃する。残り3分ほどでやっとフロウウェン撃破!!やったー!!!ようやく倒したーーー!!!


…第二形態…だと…。
いやもう薬もないんですってば。みんな死に掛けてるんですってば。この状況でどうしろと。
うーん、でも前にオルガフロウやった時も、第二形態より第一形態のが苦戦してたから、何とかなっちゃったりするのか??
みんなでギャーギャーいいながら必死に戦っていたら、なんとかフロウウェン討伐に成功!!…クソっ…剣のJG失敗した…。

戦闘終了後、なんと中央にフロウウェンが立っている!!「あの位置」にフロウウェンが居るよ!!あの頃は合ったことがなかったんだよなぁ…。なんて胸熱。
ボス箱から赤のツインセイバーゲットしました!!おじいちゃんからの贈り物よ!!…しかし属性が一桁…さんざんジジイ言いまくったから嫌がらせかい!!クソジジイ!!

おじいちゃんに話しかけ(アクセス)るとミッション終了。…え?この話の流れだともしかして……?
フロウウェンのカードゲットしましたー!!いぇーい!!
…うわーしかし∞クリアが条件か…さすがお爺ちゃん厳しいな…。
興奮してたから見逃しちゃったんだけど。ちゃんとギルカになってたのかなぁ?リコがギルカだったんだからおじいちゃんもギルカであってほしい。

リベンジできて満足したし、流石に疲れちゃったし日付も変わっちゃったんで、そこまでで解散となりました。
あーよかったー楽しかったー。

風呂上りにちょっとだけおじいちゃんとラピ子(羽5枚でカード貰える)を連れまわしてみました。

ラピ子がちっちゃくて可愛い。ラッピー系の装備を振り回してます。
これ以外にもタルラッピーキャノンとか持ってて笑った。


おじいちゃんはダークフロウ持ちです。もしかして低レベルだとノーマルのフロ剣なんだろうかね?
あとラヴィス=カノンなんかも持ってたな。さすがじいちゃんいいもの持ってる。PSO時代だったら確実にチートだぞ(笑)
リコとフロウウェンはPSOの人間だからPAは使わない、と聞いたんだが、明らかにフロウウェンがグランドクラッシャー使ってるように見えたのは気のせいかね?