GOD EATER BURST

後半戦に突入してたので、今日一日かけて一気に終わらす。逃げるな!はホント最高だなぁ…。

モカを別のでやってるので、アバター通信で1stと2ndのキャラを一緒に連れ歩けて楽しい。
当然、回復はあまり使ってくれないのだが、一度だけ1stキャラが凄い勢いで「回復弾撃つよー!」「回復弾撃つよー!」って撃ちまくってくれてほとんど薬使わずに倒せたことがあった。なんなんだあれ…。2ndのが衛生中尉なのに…。
今のキャラが男声2番で誤射った時の台詞が「お前が悪い」なんだが、2ndキャラの男声16番の誤射ボイスが「射線に立つな!」だもんで、一度「射線に立つな!」「お前が悪い」で会話してるみたいになって笑った。お前ら喧嘩すんなwwww

それにしてもPSPの調子が悪くてローディング超長い。ローディング画面のわんこがずっと走り続けてますよ。
下手すると1〜2分くらい余裕で待たされるので、ニコ動とか横目に見つつやってた。どんだけだよ。
ローディング画面で延々わんこが走ってるならまだいいほうで、ローディング画面に行く前に真っ黒な画面でしばらく動かなくなるのはちょっと怖い。フリーズしたんじゃないかと心配になるよ。
あと、ステージ変わってもBGM流れなかったりとかも多いし。随分経ってからようやく曲が流れ出す感じ。SEは普通に入ってるのになぁ。
アナグラに戻る→BGMが流れない→近くに居るキャラに話しかける→動かない、こんな感じ。随分長い間があってようやく読み込みできるようになって普通に会話が始まるんだが。
ターミナルに接続して、メニュー画面→アイテム欄見る→メニュに戻る、のところで真っ暗画面でしばし待たされたりとかも。大丈夫なのこれー。

でも、ローディングを我慢さえすればあとは普通にゲームできるからそのままやっちゃうんだよなぁ…。どうしようこれ…。