ポップンミュージックポータブル

PSPの調子が悪すぎるので早く修理に出したいのだが、ポップンもやりたいのでとりあえずがストーリーモードであるアドベンチャーをクリアしようと思う。
試しに旦那のPSPを使って遊んでみたら超快適wwwww全然引っかからないでやんの。
てかこれもともとローディング大目のゲームなんじゃん。そこにPSPの故障でローディングの不具合とか相性悪すぎたなぁ…。

アドベンチャーモードはあと少しだとわかっていたので、一気に進める。
19ロックと20ロックが気になるので、ポイント溜まったらすぐ昇格試験を受ける。
つーかレベル19ムズっ!!イヤーもー!!上下さかさまはダメだろぅ〜!!!!それでいて5HでBAD数に制限ありとか無理無理〜!!
低レベルの上下さかさまは何とかなったけど、これちょっと難しいしマジできつかったぁ〜!!
でもってその次の20は一発合格ね。今までやってきた中では一番難しかったけど、とくにおじゃまもないしね。BAD50以下とか言われても、だましだましやってってもそうそう50なんて行かないから実質ノルマないようなもんだし。

ていうか、レベル19からレベル20へ行くためのポイントを稼ぎつつやっていたら、20へのポイントがたまらないうちにラスボスの前まで来てしまった…。
ラスボス倒す前にすべての場所を行ききりたかったので、適当に再戦とかしてポイント稼いでLV20試験受けてきたよ。
つーか300ポイントほど足りなかったんだが、アレ一度うっかり300ダメージ床踏んで爆死しちゃったことあったんだよなぁ…あと強引にダメージ床踏んで渡ったり…。アレがなければそのままでLV20試験に行けたんじゃないかな…あの時のうっかりした行動がまさかここで響いてくるとは…。

ラスボス倒してEDへ。なんかいい話だったなー。神様とスタンドが出会うまでのお話でしたとさ。今までフィールド上で流れてた曲がラスボス曲だったとかは結構好きな展開。
しかし…最初から(MZDの初出は2)普通に居た人の出会いの話とか言われてもなぁ…確かに会話してる時の神様はスタンドないから変だなーとか思ってたんだけど、それでもゲーム中は普通にスタンド居るから気がつかなかったよ。そういう意味でも不意を突かれた展開だった。
てことはこのアドベンチャーモードはポップン2よりも昔の話って事?みたいにストーリーに整合性を求めると、ゲーム中に出てくるキャラの台詞なんかになんか矛盾が生じるし…。まぁフリーダムな世界観のポップンに野暮なつっこみいれんなよって事かな。

まだバトルのおじゃまとか全解禁してないけど、曲は全解禁出来たかな。あとはもうフリーで好きなだけ遊びまくればいいな。
旦那がちょっとバトルで遊ぶ。PSPを縦にして2人で3ボタンバトルで遊べます。
意外と面白かった。買ってるとバーの天井部分が降りてくるから、ハイスピード厨の私は超キツイwww一瞬しか見えねーよwww
それでも2勝して勝ちました!結構面白かった!!