MOTHER1+2

ニコ動でポケモンの動画見てたらMOTHERやりたくなったので、GBA版をひっぱりだして遊ぶ。
GBA版は音がペナイから残念だな。3はGBAなのに結構音良かったのになー。
ムーンサイドに永住する!!!!!って言ってずっとムーンサイドで止めてあったんだな。ムーンサイドは別のセーブデータで残しておいてあったので気兼ねなく先に進める。
ムーンサイドでレベル上げしてあるからネスがもう42もあるぞ。ムーンサイドの敵も割りと楽勝じゃん。
一気にサマーズまで来た。(マニマニの悪魔戦→さるの洞窟→モノポリーのビル→スリークからウィンターズ→4つ目の場所→サマーズだから結構進んだ)
ポーラとのレベル差があるから、4つ目の場所のボスがちょっと大変だった。

んーと…気のせいかもしれんけど、サマーズに不時着した時真っ黒コゲにならなかったな。SFC版とGBA版とで修正されたのか?
てかサマーズに落ちた時に黒こげにならないと、ムーンサイドの「銀色の大きな玉で夏の国 黒こげのあなたはどっこい大丈夫」の予言?が当たらないんだけど…。