いろいろ語り合う。

基本的に今日はほとんど何もしていなかったのだが、ご飯食べに行ったついで等に旦那といろいろ語り合ったのが結構有意義だったのではないかと思う。
意見交換とか大事だよなーと思う。
今週のジャンプから、昨今のアニメ、ゲーム、漫画業界について長々と話し合った。
まどマギとか今一番ホットな話題であったが、大体夫婦揃って同じ意見かな。新しいもの作るってホント大変だよね。
個人的にはピングドラムとか確実に「今まで見たことの無い何か」なので、期待しているんだけど。

旦那はあらゆるものにおいて、先が読めてしまうと一気に冷めてしまうらしいが、
私の場合、何かを見ている途中で先読みしてしまうと面白くなくなる!と本能が警告し、咄嗟に思考しないようにして先読みしないようにする能力があるので大丈夫、等と話していた。
それでものんびりやっていると思考が先読みしてしまうので、思考が追いつく前にスピード勝負で決めてくる作品は結構好き。
思考の半歩先くらいがいいかな。答えが出たら瞬間的に理解できる感じの。

夫婦で趣味とか見てるものは結構にてるんだけど、考え方が違うから同じものでも全然違う風に見えていたりするので、こうしてたまに話し合ったりするのは凄く楽しいよ。
自分の気づかない方向から見ることによって、より広い角度で見ることが出来るし。