ゲーセンでいろいろ遊ぶ。

友達の大好きなのでロードオブヴァーミリオンの2がでたそうで、もう一人の友達に薦めまくっていたので、ゲーセンに行ってやることになった。
友達はスターターパックから買ってちょこちょこ薦めていた。旦那もかばんにカード入れっぱなしだったので、ちょっとやってみることに。
そうやって人に薦めていたら自分もやりたくなったそうで、友達も遊んでいたなぁ。

いろいろ適当に遊んでいたのだが、旦那がたまに遊んでいるマジアカの新しいのを見せてもらう。
マジアカが3だったか4だったかでキャラが気持ち悪くて見てらんなくなったので辞めちゃったな。1が一番好き。てかマジアカって、序盤は楽しいけど、ランクが上がってくるとすげーつまんなくなるから結局続けられないんだよね。
なんか…キャラの絵がおかしい?気持ち悪い上に絵がおかしいってどういうことなの。萌えキャラエロキャラで釣ってるゲームなら、ちゃんと絵くらいしっかりかけよと思う。
なんというか…前までのちゃんとした絵を、あんまりうまくない人がトレースした感じ。たまにアニメとかでもあるような作画崩壊っぽい感じがする。動きもなんかおかしいし…。
旦那のオススメの、ダンジョン進んで敵を倒すモードをやる。こっちだとミニキャラだけなので不快感なく楽しくみられます。
DS版にあったボス戦モードを、さらに煮詰めて面白くした感じだな。面白そう!…なんだけど、電子マネーでコンティニューしないと先に進めないってどういうことだ。普通の金では一定以上進めないの?何それ。軽くちょっと遊ぶことも出来ないのかよ。

後は格ゲーとかで遊んでいたんだが、なんかいろんなゲーム(元はエロゲのヤツ)のキャラが集まるスパロボみたいなのやってたが、
みんな使ってるの赤セーラーじゃねーか!!新しいキャラ使わずに、東鳩のキャラしか使ってないところにちょっと笑った。直撃世代だからなぁ…。


昨日の疲れが取れてないところで、久々のゲーセンだったのでかなり疲れた。もう歳かねぇ。