ある意味祭。

適当にお祭を楽しんでたんだが、なんか最近新しいゲームでもやろうかなーみたいな話をしていたら、友達がゲームショップの場所教えてくれたんで、そこへ行っていろいろ見てくる。
この前旦那とちょっと会話した流れて、何か乙女ゲーでもやろうかなぁという気になってきた。あとやったことない新しいゲームがやりたい。キャラが居ればいいってんじゃなくて、システムとかゲームも面白くないと嫌なので、よくわからんやつはちょっと怖いな…。
やっぱ老舗のネオロマ系あたりが鉄板かなぁ?と思ったりする。
旦那が「薄桜鬼とかはどう?」って聞いてきたけど、和物あんまり好きじゃないんだよなぁ〜。

そこのお店はなかなかゲームが安くてお買い得でしたな。金色のコルダ2のプレミアムボックスがかなり安値で売ってたりして。
てか2と3はあるけど1がないんだな…。まぁいいか別にどこから始めても一緒だろ。
アンジェリークSFC版からやっていた人間なので、ネオアンジェリークとか気になってたんだけどないなぁ…と思ったら、プレミアムボックスであった。箱がでかいしパッと名前がわからなかったんで気がつかなかったよ。
ときメモGSもなー。1はやったんだけどそこから先が続かなかったなー。DS版とかもあるのに。そして知らない間に3まで出ててビックリしたよ。

買うゲームが決まったのでレジに持ってったら、旦那に「なんかニヤニヤしてる」と言われた。そそそそそんなことないよ!!
あと店員に「お前どんだけ現実に不満持ってんだよ!」と思われたら恥ずかしいなぁと思いました。

今日は帰りが遅かったし、遊びつかれたのでかるく取説読んだだけでゲームはやらずに終了。明日から別世界です。


結局買ったのは、金コル2とネオアンジェのプレミアムボックスでした。どんだけだよ!!!