ぽかぽかアイルー村G

今日はもうネコと遊ぶことにする。
ひたすらに木を殴ったり爆弾を投げたりする。一度採取運5の日が来たので、念のためセーブしてから釣りしまくる。念願のニジイロブスターゲットだ!てかちょうど遠洋イカダを拡張したところだからタイミングも良かったな。
ところで…なんか遠洋イカダの横をガーっと泳いでる魚?が居たんだけど何だアレ?釣れる場所に出てこないからよくわかんないんだけど、背景にしては目立ちすぎて派手だよな。MAXにするとかなんか条件揃うと釣れるようになるんだろうか…。

今まで欲しかったマレコガネやら虹色鉱石やらニジイロブスターやらが集まったんで、村の住人が一気に増えました。
新しいクエストやって集まったアイテムでさらに住人増えた。今日だけで5匹くらい集まったかなー。結構頑張った。

とうとう出てきたジンオウガ!!クエスト開始時から奥の方でバシバシ言っててなんか怖い。
結構強かったねー。タイミング合わなくって雷食らっちゃったりしたし。やる気ゲージも青になっちゃって、もう少しやられてたらヤバかったけどなんとか倒せた。良かったよかった。