レイキャシール・エルノア

コトブキヤのエルノアを、自分のマイキャラ色に塗る。の続き。
前に普通に作ったエルノアを見ながら、ここはこの色かなーとペトペト塗っていく。
うちのキャラは、エルノアと同じヘッドパーツで人工皮膚つきでボディが白くてスカート部分がパープルなヤツなんだけど、いろいろ検索しても全然同じカラーリングのレイキャシールの画像が出てこない!!えぇーい!どいつもこいつも黒レイキャシールばかり使いおって!!

…仕方ないので、GC版時代に書いたと思われる、昔の自分のイラストを基に色塗りをする羽目に。
昔のイラストってなんか恥ずかしい…。でもこれは結構うまくかけてたやつだと思うよ?
プロパティを見たら2004年てなってた。7年も前かよ…。

実は微妙にエルノアとモデリングが違うので、完全再現するのは不可能と思って、あえて違う風に塗ったりしてた。
うちのキャラは人工皮膚つきなので、顔を書かないといけないんだが、私は絵のタッチが古いのでかなり大変だった。
頑張って今風にしようと思ったけど、それでもまだなんか90年代の香りが抜けきってない気がする。
つーか目の色がスカートと同じパープルだと思ってたのに、実際のレイキャシールは灰色じゃねーか!…まぁいいか、このままパープルに塗ろう…。

塗りが終わったので組み立て開始。
あれ、なんかうまくはまらない…。接続部分もうっかり塗ってしまったので、その分の厚みで入らないようだ。
必死に修正液で塗った部分をはがしたりして、頑張ってはめる。
あああ…間接部分のパーツが柔らかいせいか、グリグリやってたら砕けてしまった…なんてこったい。
まぁいいか、大体同じヤツだから、あとでパーツの追加注文でもしよう…。

てなわけで、かなり四苦八苦したけど、(とりあえず)マイレイキャシール完成!!

いやぁ〜!自分の嫁がフィギュアになるなんて、いい時代になりましたなぁー!!
うまいこと隠してあるけど、腕の間接パーツが砕け散ってしまったので隻腕になってしまいました。
いろいろとエルノアときゃっきゃうふふな感じにしたかったけど、隻腕の状態では無理くさい。大人しくパーツが来るまでそっとしておこう。