アニマス・10話

ドキっ!アイドルだらけの運動会でした。近年ではこういう番組やりませんなぁ。つーかこれ夏場だったら女だらけの水泳大会だったのに…。
いやー今回はすげー面白かったなー。最近ちょっと微妙だったからな。アイドルらしさとか各キャラの個性が出てたりとかでよかった。

765プロ以外のアイドルとか事務所とか出てきたのがとてもよかった。
女特有の精神攻撃とか、アイマスにはこういうのが足りないんだよ!女がいっぱい居るのにみんな優しくてキャッキャウフフなんてこの世にあるわけねぇだろ!!!!
てな訳で新幹線GJでした。真に一目惚れしたりと、1話だけで随分キャラ立ってたけど再登場しないのかな。たぶん一発キャラだと思うけど。
アイドル同士の戦いの裏で、プロデューサー同士が事務所的な問題での戦いを繰り広げているってのも面白い。芸能人を扱った作品なんだからこういう面をもっと出してもらわないと。
そういう意味でも、今回の話はアイマスでしか出来ない話だったのでよかったなぁ、と。

全然売れてないアイドルが、アイドル対抗番組で勝っちゃうと「空気読んでください」とか怒られたりするのってチャイルズエストみてーだなwwww
……ってよく考えたらチャイクエってナムコのゲームだった。恐るべしナムコ!!!!

そうやってアイドルやプロデューサーが小競り合いを繰り広げてるのを他所に、961とジュピターは上から見てるだけっていう、格差社会っぷりもよかったと思う。下での争いも、天上から見れば小さな争いでしかないんだよ、みたいな。
ジュピターはアニメ版でもラスボスとしてしっかり君臨して欲しいなぁ。ゲーム版ではただのかませだったし。

ああ、あと876も出てきましたね。なんか忘れられてるのかと思ってたよ。よかった。
涼クンが薄着なんでなんとなくヒヤヒヤした。大丈夫なの!?そんな薄着で大丈夫なの??みたいな。
つーか今回、いまだかつてないほどの男性キャラ率じゃねwwwwww

最後は真が〆るかと思いきや、やよいがMVPだってのもよかったな。やよいは可愛いなぁ。

そして終始テンションだだ下がりの千早が最高でした!!!千早ほとんど喋ってねぇwwww
いやーもう、本っ当にこの仕事やりたくないんだろうなぁ〜。
画面端で「こんな仕事やりたくない」「早く帰りたい」「どうでもいい」…って感じのオーラをギュンギュン飛ばしてましたよ。それでこそ千早さんやーー!!!!
AC版から千早を使い続け、千早がどういう人物か熟知している私としては、「取ったゲローン!!」とか言ってる千早よりも、画面端でテンションだだ下がりの千早を見ているほうが楽しい。

終わった後、旦那と2人でアニマスについて語ってました。夫婦2人して好きなもので、しかもお互い納得して見られるアニメなんてそうそうない。アニメの出来もいいんだからDVDとか買っちゃうのもアリかもしれないね。