アニマス13話

ようやくライブ回です。ライブが始まる前のワクワクドキドキ感とか、昔よく言ってたBeForUのライブを思い出してこっちもワクワクドキドキする感じ。いいなぁこういうの。

うーん…でもぶっちゃけ、竜宮が来ないとかのハプニングが無く予定通りライブが行われて、30分丸々歌って踊るだけってのでも全然満足できたんだけどなぁ…。
OPがないのは劇中のREADY!!とOPをかぶせてくるのかと期待してたよ。それか新曲を新OPとして流すとか。
もし律っちゃんがステージに立つとしたらここでやると思ったんだけどなぁー。なんかのトラブルが起きて「えぇい!仕方が無い!ここは私がやります!!」みたいな。

つーかこれ、完全に美希が主人公だよなぁ…。前回の流れからすれば、ここで美希が頑張るのはわかるんだけど、この話だけでみると「折角の晴れの舞台なんだからここは主人公の春香が頑張れよ!!」と思ってしまう。
ゲーム知らない人には完全に美希が主人公で、春香はその他大勢の中の一人だと思われるぞ。

ようやく1クール終了。EDも今までの総集編みたいな感じだったから2クール目から新たなスタートとして新展開になるのかな。