GOD EATER BURST

なんかやること無いなー。暇だなー。何かやるのもめんどくさいなー。そうだ、GEBやろう。
…ということで、メモステを入れ替えてPSPの中身を入れ替えて…とめんどくさい行為をしてからのGEB開始。こういうのはめんどくさくない。
珍しく、カノンちゃんを使ってみることにした。タツ兄がそうそうにカノンちゃんにフルボッコされてて笑った。同じ第二部隊なんだからいい加減慣れろよwww
カノンちゃんの位置を常に把握している状態で、敵をカノンと挟み撃ちにした感じで攻撃してればまず大丈夫だと思う。
部位破壊のために特定の位置を狙いたいのにカノンちゃんが同じ場所狙ってた場合は…諦める。

こうしてしばらくカノンちゃん使ってたんだけど、改めてカノンちゃんて強くね?
数少ない回復弾持ち出し、その回復も放射だから回復量多いし、ブラストだからもともとの火力も高い。
この高性能っぷりだと強すぎるので、AIをお馬鹿にすることで使えないキャラにする、というバランスの取り方は凄いんじゃないかと思う。しかもそれがキャラクターの個性となってるしな。
プレイヤーに、あえてカノン使おうと思わせない作りを狙ってやってるとなると凄い。

そんな感じでGEBやってたら旦那が帰ってきた。GEBをやってる私を見て、「どんだけGEB好きなんだよ!」て笑ってた。
完全にGEBが好きすぎる人です。なんでこんなに好きなんだろうねー。燃えと萌えのバランスがいいからかなー。