俺の屍を越えてゆけ

敦賀ノ真名姫と戦ったんだけど、そろそろ台詞が変わってきたのでもうすぐ解放かなー?
しかし相変わらず辛いな。一撃目で一人死んでしまった。こないだ死んだばっかなのにまた死ぬとか、運の無い子だな。でも無事に生還したんだからむしろ運がいいのか…。
真名姫と戦う時にはいつも念のために養老水持ってきてたけど、持ってきて正解だったな。

当主が死んでしまったので、次の当主を選ぶ。あれ?また女の子いないじゃん。仕方ないなぁーまた男にするしかないのか…。
つー訳で、12代目当主も男になりました。
………あれぇ?よく見たら女の子いたじゃん…なんで男の子選んじゃったんだろ…。何やってんだ私。
まぁいいか、この子もそろそろ寿命だし、当主に選んでもすぐ死んじゃいそうだしな。

人が減ったついでに交神してみる。こないだ解放した鳴神小太郎。…なんか丸い子が見えるが…どういうこと…。
女の子の中で唯一ハズレの丸い子が来ちゃったー!!まぁナマズやモヒカンと比べると可愛いからいいんだけどサー。なんだこの引きは。ハズレ顔全部引いてるじゃん。いや、逆に考えればもう出てこないんだから安心だと思うべきか。

紅蓮の祠にて、熱狂の火が灯ってたのでちょっと頑張ってみたら、とうとう扇の指南書が出た!やった!これで職業コンプだ!!
確かPS版の時は扇の指南書手に入らなかったんだよなぁー。適当なタイミングで、一度使ってみようかな。

現在の当主の、剣士の子がやってきた。男の…子?普通に女に見える顔だ。これならいっそ当主にして女名を名乗らせるのもアリかも知れんな。

親王鎮魂募で、ちょっと無理して奥まで行ってみる。土偶ボス出現。結構キツかったけどなんとか倒せた。もう少し強くなってからまた来ようっと。