triG体験版

3DSの体験版をダウンロード。ギリギリじゃねーか!!でも30回しか使えないからこれくらいが丁度いいのか…。
チャチャの声懐かしい。チャチャ可愛いから大好き。新キャラのカヤンバも一緒に使えるようだ。
まずは初級のウルクススで始めてみる。こないだのイベントではブラキディオスまでいけたが、この体験版では中級ガノトトスまでのようだ。
とりあえず、一番最初に肉焼き開始。そして焼けた肉をカヤンバとチャチャにあげてみた。可愛い。
こいつらはアイルーと違ってよく喋るからまた愛着わくよな〜。
雑誌情報などで、カヤンバはチャチャのライバルとか書かれてたから、仲悪いのかと思ったが、台詞を見た感じ結構仲は良さそうだ。

なんとなく…この前の体験会の時も思ったけど、3DSの操作がやりにくいような気がする…。まぁ久々のモンハンだからうまく行かないってのもあるんだろうけど。
敵方向を向いてくれるロックオンは便利でいいが、逆に便利すぎて、動く→ロックオン→動く→ロックオンの単調作業だけでいいような気がしてきた。ウルクスス程度だからこんなんなんだろ思いたい。
とりあえずさくっとウルクスス倒して終了。

これってマルチは出来ないんだっけ?ガノトトス大変そうだなぁ〜。モンハンはその大変なのを楽しむゲームなんだけどさー。