triG

友達が3人やってきたので、5人でのモンハンでーす。
友達の一人は、妹と港クエをずっとやってたそうで上のランクに上がってるから、キークエを教えてもらって速攻で上に上がることにする。
港クエでも4人がかりだと速攻で倒せるもんだなー。全然違うよ。他の人の方向いてくれるから尻尾も切りやすくなるしさー。
HR4に上がる為の緊急クエスト、ブラキディオス登場!キター!!
ここで2-3に別れたんだけど、私は一度やったこともあるし2の方へ。初挑戦の時と、2回目以降とでは全然違うってのはモンハンの面白いとこだよね。苦戦はしたけど、2人でも思ったより楽に倒せました。死ななかったし。
尻尾きりにも成功。倒れたときにチャージしてやりましたよ!先は固いけど、真ん中のとこ狙えばいけるようだ。疲れてるときとか、前方に炎出す時とかに尻尾が下がるので狙いどころ。
黒曜甲が出たので装備品が全部解禁。ショート丈のドレスといった感じだな。なんとも美しいなぁ。難しそうだけどそろえてみたいな。
全員でHR4にあがることが出来たけど、ブラキ装備とか作ってみたいので、しばしブラキをやる。
黒曜甲が全然出ないな。それさえあれば防具も作れそうなもんなのに。とりあえず、ランスだけは完成。なかなかカッコイイ!爆破という新属性のようだ。

新しいクエストの中の、食材クエを優先にしてやってみる。ドボルベルクだが、さっき作ったブラキ武器を試してみることにする。
2-3に別れて2の方だったのだが、もう一人もブラキ武器にしてボッコボコにしてみる。
新属性の爆破だけど、なかなか面白いな。水武器のように、攻撃すると水っぽいエフェクトが出るんだが、最初はブラキの粘菌のような黄緑色。そこから更に攻撃していくとエフェクトの色が黄色→赤と変化して行き爆破。
2人しかいないのに、スゲー勢いで部位が破壊されていくよ。これメチャクチャ強くねー!?
3人でやってる組と、さして変わらないスピードで倒すことに成功。ブラキ装備やばいな!早く強化してみたい!!

友達がネットでキークエ調べてみたら、3つしかキークエないそうなので、一気にやってHR5にしてみることに。
緊急キター!ラギア亜種だー!!!!
うちら3人がキークエこなしてる間に、2人が先にラギア亜種やってたんだけど、声だけで物凄い悲惨な状況なのが見て取れる。悲鳴しか聞こえないじゃんwwwどうやらかなり酷そうだ。
先にクリアした一人を含め、4人がかりでラギア亜種に挑む。
雷吐いてくるのが、避けたと思ったら着弾した箇所から広がるのはビックリした。こんなもん避ければいいじゃんwwwwと思ったら広がってビリビリですよ!避ける時は全力で避けないとダメだな…。
でも基本的に、地上ラギアの動きだから楽だなーとは思った。雷にさえ気をつければ問題なし。ちゃんと尻尾も切れたし。
旦那が、蒼玉でた!と言っている。なんと運の良いやつめ。しかもまとめて2個出ただと?
その後も、ラギア亜種やるたびに蒼玉出たよ?と言ってみんなにキレられる。私だって蒼玉があれば槍の強化が出来るのに!!!
尻尾も切れないし1落ちしてるのに蒼玉かよー!と大ブーイング。最終的に、だんなは今日だけで6つの蒼玉をGETしてました。なんだこの強運。たぶん素材として必要な分をこれで全部まかなってるぞ?

今日だけでかなり港クエが進んだな。HR二つもあげて、食材クエも2つやったし。
楽しかったー。年末の集まりだと更に人も増えるだろうから、どの変までいけるか楽しみだな。G級いけるかな?