triG

友達が一人で来たので3人。一気にG級まで行こうぜ!と適当にそれっぽいのをやってたらほとんどやる羽目になった。
食材クエのジエンもやった。今回のジエンは強くて楽しいな。3人がかりで大丈夫かなーと思ったが、無事討伐までいけた。でも剥ぎ取りが全部出来なかったなぁー。5回くらいだっけ?残念〜!

ジョーさんとか意外と何とかなるもんだなぁ〜。爪が手に入ったので速攻調合しておいた。護符爪護符爪でかなりアイテム欄圧迫されるけど、かなり強化されるからいいかなー。
とうとうG級への緊急へ。何が出るだろーとワクワクしたら、なんとナバルデウス亜種!!!まさかここで来るとは。てかみんなとマルチでナバルと戦える時が来るとは……テンション上がってきたーーー!!!!

エリア1〜2は飛ばして、いきなり3から。いやー、黄金でかっこいいなぁ。
村のナバルは片角が異常成長してるという設定だったので、この亜種は普通の角だな。本来あるべき形の。
撃龍槍ブチ当てたら角折れた。さらに攻撃してたらもう片方の角も折れた。もちろん残る。各2剥ぎで、本体もあるからかなりの量の素材がとれそうだ。
剥ぎ取りの時、ナバルの体の中に入ってみたら、凄く綺麗な黄金で面白かったなー。
3人とも、無事にHR6へ。G級になりましたー。

ナバル亜種の装備がどんなんか見てみる。男も女もエジプト風でカッコイイなー。
男装備はアヌビスっぽいけど、女装備だとバステトっぽい感じだな。ガンナーだとハトホルっぽい感じ?胴装備がへそ出しなんで、露出度の高い服になるようだ。
白と黒、どっちもいいけど、エジプトっぽいといったらやっぱ黒の方かなー。ナバル亜種の宝玉とか2個もいるから大変だけど、これは是非とも作ってみたいなー。可愛すぎる。

G級もいろいろやってみる。アオアシラ2体クエやってみたが、片方が異常なでかさで爆笑する。倒してみたら金冠で、今までの最大だった銀冠の1.5倍くらいでかくてまた笑ったわー。
レイアもやってみたが、いつも通りだから倒しやすかったな。攻撃力が半端無くて大変だったけど。
ロアルドロスも簡単だったけど、ポンデの癖に結構堅くて時間かかった。でもG級装備のデザインが全然違ってて、お姫様みたいで可愛かったのでこれは絶対作りたいなー。いいなー。
大連続狩猟やると覇王の証がもらえるので、ナバル亜種装備を作ることも考えて、なんどかやってみる。瞬殺だし、これで装備作るのもいいかもしれないね。