triG

こないだ作った、ガ性ガ強心眼付きの装備でベリオなんかと戦ってみる。
ベリオにガード不能攻撃はないからガード強化の恩恵は得られんが、ガード性能の恩恵が素晴らしい。
ヤベーあらゆるものにカウンター出来るってスゲー。ランス最高ー!!

通常だとベリオのタックルなんかは、ちょっと後退するけどカウンターできる…という感じなんだが、ガ性つけてると後退せずに即座にカウンターが出来る。
通常が、「ガツンっ……ザシュ!」なのに対し、
ガ性だと「ガッザシュ!」って感じ。おわかりいただけるだろうか。
困ったらR押してるだけでどんな攻撃もやり過ごせるとかステキー!スタミナは減るけど。ガ性最高ー!!

そんな感じでベリオ倒して、素材が集まったのでシエラヴァイタリカ完成。氷槍の一番強いのかな?結構強いぞこれ。

あとはいつも通りモガ森。
希少特産品が出ないー!出ないー!と言っていたら、今日はやっとナルガの特産品ゲット。防犯に使えんのこれ。
外から部屋んなか丸見えだわ、勝手にガキが入ってくるだわの、フリーダムなド田舎の孤島で防犯もクソもねーじゃん。
しばらくして、予報でレウス亜種が来たので狩ってきて、村に帰ってきたらゼヨが航海に出てしまった。ナンテコッタイ。
レウス亜種の希少特産品もようやくゲット。これでまた新しいインテリアを…と思ったらなんか勲章ゲット。
希少特産品を集めるとゲットできる勲章のようだ…。今ので全種類集めきったとかそんなのか?
うがー!!なんだよそれー!!交易品コンプじゃないのかよー!!それじゃー運が良かったらとっくの昔に取れてたんじゃん!!ムキー!!なんなのこの引きの悪さはー!!!
まぁいいや、それでも交易品コンプのために頑張るもん。残り後4つ!☆6の特産品持ってるから実質あと3つ!!やったるぜー!!

旦那と一緒に狩りしてみる。
ダウンロードクエをやる。ガノトトスちっちゃ!でっか!!たぶん両方とも特殊な金冠だと思う。
でかガノの攻撃力が半端なかったので3落ち終了。無理すぎんだろー。
ペッコクエをやる。激昂ジョーさんが出るのではないか、と読んで、入念に準備をしていってみる。
しばらくしてジョーが出てきたけど、最初から怒ってるのかー。…と思ったら、更に上の怒り状態になった。
なんか顔怖ぇ!顔からドス黒いオーラ出ちゃってるし。攻撃力がなんかおかしい。
いろいろ頑張ったが、2オチしてしまい後がなくなったので、顎だけ2割れしたの確認してペッコ倒してクエストクリアー。やばかった。
報酬で爪しか出なかった。素材は一緒なんだろうか。あのドス黒い血とかは激昂ジョーから取るんじゃないかと思ってるんだが。