triG

みんなでモンハン。どうやらジエン・モーラン亜種が出ているのは私だけのようだ。HRがもっと高い友達もいるのになぁ?
友達がアルバトリオンやってないからか?やっぱ隠し以外一通りやっていくのが条件なんだろうか。
とりあえず開始。まぁジエン・モーランのやりようはわかっているのでなんとかなる。
さらにうちら夫婦が前回やって失敗した反省点を踏まえていろいろ工夫してみる。
4人がかりなので討伐成功!速攻で口元に走り剥ぎ取りして、口元を剥いだ後胴体を剥ごうとしたら場所が見当たらずしばらく探すハメに。あー全部はげなかったー!!5剥ぎだったか6剥ぎだったかしか出来なかったー!!!!でも龍神玉でたからいいか。

これで後やってないのは最後の隠しのアレだけか…。条件はなんだろう。普通にHRでいいのかな。このままボチボチあげていくかぁ…。
あとはグラン・ミラオスやったり、ランスの強化のために剛角が欲しいのでラギア亜種を手伝ってもらったりしてた。
ラギア亜種の角ってメチャクチャ必要なんだよなぁ…。なんであっちもこっちも角欲しがるのよー。
とりあえず、ネオクルスランスは完成。あとはナバルエクスに4本と無明槍に2本必要なのか…。
でも、完成したネオクルスランスがカッコよかったのでそんなの苦労も吹っ飛んじゃうね!盾がラギアの顔になっててカッコイイ〜。
さて…ここで強化先が分かれてしまったな…。このままラギア亜種のランスにするなら素材は揃っているんだ。
しかしもう一つの派生となると……。うーん……。
まぁとりあえずはこのまま保留、という事で。