triG

大砲のお面のレベルを上げようと頑張っている。ランプのお面は結構前からレベル上げしていたので、やっと5まで上がった。
☆6とかの穴埋めクエをやってる時に大砲撃ち込んでみたりしたのだが、すげー面白い。
撃つ直前にある程度狙ってくれるから、結構命中率も高いと思う。撃った瞬間ズサーっとされたらダメだけど。
出てきては吹き飛ぶカヤンバがなんか可哀想だなぁ〜。でもクエストクリア時の暇な時に無駄に撃ったりするんだけど。

やっぱランサーたるものアーティアよねー、とアーティア作ることにする。
ていうかアーティアに属性解放付くんじゃん!変に装備集めて属性解放する意味無かったじゃん!!
とりあえず狩猟船待ちなので、今日はとにかく採掘しまくっていた。延々採掘。眠くなってきた。
採掘用装備に太刀を使っているのだが(特に意味はなく。単に作った時にスロットアリの装備だったので)、ずーーーーーっと採掘していたおかげで太刀の使用回数が凄いことになってしまった。ガチで太刀やってる人と思われるー!!
暇つぶしに作った別の装備で採掘しようかなー。

旦那と黒ディアをやる。
なんか異常に強くって、回復薬をやたら使いまくりバタバタ死亡。
2頭クエだけど1頭倒した時点でもうほとんどすべての力を使い果たした。
少なく回復薬でどうにか残る1体を倒そうとするが、3オチ終了。
最初の一匹から尻尾剥ぎ取れたので、あとは角が一本あればOKなので、これからは1頭クエでやっていけばいいか…。