パソコンの設定が何故か変わっている

お気に入りから派生を開く場合、いつも右側に開いていたはずなのだが、今日になって何故か右側に開くフォルダと左側に開くフォルダに別れてしまった。原因は不明。治し方も不明。
もう何年も右側に開く方で使っていて慣れてしまってるので、急に左開きになって使いにくいことこの上ない。
お気に入りの設定するところなんてないし、なにか新しくお気に入りに追加したということも無い。
強いて言うならば、パソコンを起動した時になんかインストールしていたようだが、それでなにか余計なものを入れてしまって設定が変わったとか言うことだろうか。
訳がわからん。なんで望んでもいない設定変更を強いられなきゃいけないんだ。めんどくせぇ。旦那もわからんとかいうしなー。