今日は旦那の誕生日

なので、いろいろ準備してた。ケーキとか。最近自分でも流行ってるので痛チョコを乗っけて痛ケーキにしてみた。
色つきとかにしてみようかなーと思ったが、食紅の青ってないんだなぁ。
調べて見たけど、存在しないわけでは無いようだが、あまり一般的に普及されてるものではないようだ。少なくとも家の近くの店には一つも無かった。
しょうがないので色なしでそのまま作っておいた。
前はチョコだけなので裏にチョコを多重に重ねて厚めにしておいたけど、今回はデコレーション用なので薄めでやっております。

気合の入った痛ケーキ



文字を書くのが絵を描くより難しかった。
白チョコは冷めてから流したつもりだったが、もたもたしてたので時間で溶けてしまい主線がゆがんでしまった。なかなか難しいねー。

旦那に見せたら「なんでそういうことするのー!?」と言われた。どういう意図を持って言ってるのかいまいちわからんけど、ケーキは毎年あったもんなんだからいーじゃねーか。上になにがついてよーが。

晩飯は近くの赤から行って来ました。割引ハガキもらってるし。
ご飯食べながらいろいろ話したりするの楽しいな。最近見たアニメとかの話ばっかしてたけど。