デビルサバイバー オーバークロック

思ったほど、ダンガンロンパのような欝展開にはならないなぁ…。まだまだこれからってことなのかなぁ…。
人の余命が見えるとか、未来予知メールで人が死ぬのがわかるとか言っても、運命を改変していくというストーリーなので、余命0=ボス戦が来るという感じでしかないなぁ…今のところは。もっとポンポン人が死んだりするのかと思っていた。
悪魔による大量虐殺があるとか言われてたけど、結局は主人公たちが悪魔を倒したので運命は改変された!ってなるし。
主人公の見えないところでデモ起こした人たちが10人死亡負傷者100名って口頭で伝えられても衝撃度は低いなぁ…。。
まぁ悪魔が原因で死ぬより先に、人間同士のいざこざで死人が出るって言うのはなかなかデビルマンっぽくて面白いと思った。それを直接見せて欲しかったなー。

コスプレアホ女がうざい。ボスキャラのベル・デルが顔見せで出てきて、倒せないボスバトルなのでとにかく逃げろ!っていうイベントだったんだが、ミドリちゃんを先に逃がすんだ!とか言っちゃってわざわざアホ女が逃げるまで必死に持ちこたえなきゃいけなかったし。
こっちはそこまでして危険冒して戦ってんのに、人の話聞かんし調子こいてるし。
もーいいよ!お前は勝手に死んでろアホ女!!!なんかまたイベントあるっぽいけどバトルしなきゃいけないっぽいし、他に気になる人が居るからこいつは無視してやる。いいよもう、どうせ死ぬのは明日なんだから今日放置しといても死ぬこたぁねーだろーし。

ベル・デルは不死身の悪魔なんだそうだが、伝説によるとヤドリギだけは彼と契約出来なかったからヤドリギでのみ彼を傷つけることが出来るらしい。
…あれ?ベル・デルってもしかしてバルドルじゃね?
デビサバが出た当時のファミ通の内容を少し覚えてるんだが、ベル・デル以外にもバエルとか出てきてて、ベルっていうのはベルゼブブのベルとかバールとかで、ボスがみんなバールの分霊なのかなーって思ってたんだけど。ギガテンみたいな感じで。
でもバルドルが出てくるって事は違うのかなぁ…。いやいや。メガテンが昔セトがサタンになるとか超展開やってたから、バルドルがバールの分霊でしたとか言う展開もアリかもしれない。うーむ。まぁ今後のお楽しみとしておこう。

結構レベルが上がってきた。キングフロストが仲魔になったよー!魔王の種族スキルすげーな。少量とはいえ毎回MP回復とか、序盤からかなり無理できるぞ。
あと、デビオクで高性能のケット・シーを落札。「我輩はケット・シーである。名前は…あ、さっき言っちゃった」とか可愛い。
可愛い上にメチャクチャ強い。マハラギ&マハザン持ちで衝撃強化だもんなー。打撃で殴っても強いし。凄い勢いで敵が死んでいくぞ。