デビルサバイバー オーバークロック

具合が悪いのでほとんどゲームできず。てか今ベル・ゼブブで詰まってるし。どうしようかなー。
物理吸収だから、のーきんズのアツロウ、ジンさん、イズナさんは置いていこうかな。
でもなー。イザ・ベルのときもそうだったけど、対ボス用にに集中して編成組むと、その前の雑魚戦が大変だったりするんだよなぁ…。

ベル・ゼブブは放置して、ルート決定の直前でセーブしてあったデータを起動させて、他のルートを選ぶとどんな展開になるかちょっとだけ見てみる。

ユズルート。チャラ男にキレられて襲い掛かってきた。おおぉぉ…チャラ男の正体が…。
なるほどね。随分初期のうちに答えは出てたんだけど、初期過ぎてすっかり選択肢から外していたわ。
「あいつか!またあいつの仕業か!!」「はいはい俺のせい俺のせい」←北欧神話って大体こんな感じな気がする。

ナオヤルート
ユズとかミドリとかが居なくなり、カイドーが仲間になった。なんという男くさいパーティなんだ!
なんかCHAOS=ガチホモみたいな感じヤメテー!!wwww(まぁ真1のガイア教のイメージがあるから仕方ないんだけど)
でもマリ先生は来た。なんだよー!思った以上にカイドーとラブラブなのかよームカツクわー!!
アマネをボコりに行くという展開のようだ。ナオヤの正体が…!?これはなかなか面白いな。このルートも気になるからあとでやろう。

アマネルー
割と普通に展開するなー。ただし、アマネによる設定の補足が多いなぁという感じ。
つーか主人公が特別な理由ってのが明かされて良かった。ああ…その「ベル」にいたるという発想が無かった。凄い。
さっきのナオヤルートの話もあわせると、これマジでスゲェなって思う。
従兄弟なのにナオヤが主人公のことをたまに弟呼ばわりするからおかしいなって思ってたんだ。それも伏線だったとは…。

うん、なんか、凄く面白い。凄くメガテンっぽい。マジで全ルートやりたいんだけど、時間的に難しいかなー?
でもお約束だと、仲魔引継ぎでニューゲームとかあるし、SJの時もそれで2周目からは速攻クリアとかもしてたし、2周目以降は楽に出来るといいなぁ〜。