超再現!ミステリー

歯医者に行ったとき、待合室で流れてたTVで番宣してた。
ちょっと面白そうなので、思い出した時に旦那に話を振ってみたら、ちょうど番組が始まったとこだったので見てみた。
頭5分くらい見れなかったけどまぁ問題ないだろ。
推理小説とかをドラマ化して、ゲストに謎解きを時をさせる番組。
ぶっちゃけドラマ部分がなかなか面白いので、ワイプでスタジオのゲストとかが映ったり、「キャー!」とか「怖〜い」とか言ってるのがすげーうざいんだけど、まぁそこに目を瞑ればなかなかいい番組だと思う。
1時間かけて一つの話をやるので、テンポも良くていいんじゃないかな。今回は2時間スペシャルだったから2本あったけど。
旦那も気に入ってくれたみたいだ。また見よう。

一本目の話はギリだったが大体全部解けた。
2本目は無理。それにしても元ネタが漫画だから無駄に演出があってちょっとイラっとするな。主人公の超天才設定の高校生もイラっとくるし。
てか被害者のダイイングメッセージのくだりが酷いな。
睡眠薬で意識が朦朧としつつナイフぶっ刺された人が、
「うわーあの野郎ー!目をかけてやったのに裏切りやがってぇ〜!!ああ、この部屋にはトランプとチェスがあるから…えーとトランプの絵札にはそれぞれモデルがあって…確かダイヤのKってジュリアス・シーザーだったっけ?腹心の部下に裏切られてお前もかーってよしこれだ!…ガクッ」
こんな感じで残した事になるぞ。
メチャクチャ余裕あるじゃん!そんだけ余裕があるんだったら血文字で犯人の名前くらい書いとけや!!!イニシャルとかだっていけるだろ!トランプにはAがあるんだし!