ダンボール戦機 ライディングソーサ

今日は友達が集まってライディングソーサー大会を開くことになった。まず最初に友達が1人やってきたので、とりあえず3人でバトルスタート!
前にも一度やっているが、意外と面白くてガチハマリしてしまった。机の上でやっているが、3体も居ると机が狭く感じられるなぁ。
最初のうちは操作がうまく行かず机から落ちて自滅することが多かったが、何度かやってみんなコツをつかんできたので机から落ちなくなったり、うまいこと狙って攻撃したり出来るようになってきた。
一度、友達のトリトーンが机から落ちてまさかの大破。上半身ばらばらになって胸パーツが外れて中のコアパーツまで飛び出してしまったことまであった。
これがリアルブレイクオーバーか…完全に次の機体への乗り換えイベントじゃないですかー!

その後、もう一人友達が来たのでご飯食べがてらEIDENに行ってRSのステージとプラモデルを購入する。
当初は私がダークパンドラでも買おうかなぁと思ってたんだが、友達がダークパンドラを買うことにしたのでもう一つの欲しかったゼノンのほうを買うことにした。
おもちゃを購入する旦那の姿を見て、レジの人は子供にオモチャを買ってあげる優しいお父さんに見えたんだろうなぁ…。だが残念だな!そのオモチャで遊ぶ子供は全員30代だ!!!!

EIDENから帰ってきたら、もう1人の友達も丁度付いたところだったので、合流して家へ。