風の谷のナウシカ

なんかテレビでやってたので半分くらい斜め見する。
ジブリって全然知らないからナウシカラピュタとかがごっちゃになるわー。
そりゃ子供の頃何度か見たことあるとはいっても、当時は全然意味とかわかんなかったので、今見ると凄いなぁってことはとてもよくわかる。
しかし、どうしても有名なので名台詞とか名シーンとかを先に知ってしまっているので、「うわー生「腐ってやがる早すぎたんだ」だ〜」とか「なぎ払えキター!」とかそんな風に見てしまうな。純粋に楽しめない。
有名作品とかは一度まともに見ておいたほうがいいかなぁと思うんだけど、なかなか機会も無いし腰が思いねぇ。

一度ちゃんと見てみたいなぁと思うものリスト
天空の城ラピュタ」「ルパン3世カリオストロの城」「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「紅の豚