初音ミクさんのLAライブ

ロスでやったライブがNHKで放送してたってちょっと前に話題になったけど、録画してて放置状態だったので見ることに。
1時間半もなるけど、30分ずつ位でちょこちょこ見てきゃいいかなーと思ったら気がついたら最後まで見てた。ミクさんすげぇ。
つーかなんかもうホントすごいな。「来てんなー未来!」って感じ。
アニメとかのライブだと、アニメの中の人のライブってことになっちゃうんだけど、ミクの場合はミク本人が来てライブやっちゃうってのがすごいよなぁ。
番組の作りも変な感じじゃなくて普通のライブ映像って感じで、サブカルチャーをちゃんと「最先端のもの」、として放送するNHKは凄いなぁ。